1463504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  Little Canary Boy

  Little Canary Boy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

2013.10.02
XML

実家の母から 「これいいよ~グッドひらめき と教えてもらった 
Soil という珪藻土のブロック 

2013.10.02

珪藻土は和室の壁なんかに使われている材質で 
湿気を吸収して乾燥時に放出する性質があります。 
それをキッチン用にしたのが Soilきらきら 
  

塩や砂糖を保管する所に一緒に入れておくと 
サラサラ状態が保てるという優れもの!! 


我が家は塩や砂糖を入れているケースの他 
卓上用の塩の中にも入れて使っているのですが 
湿気で固まりがちだった卓上の塩が 
Soil を使い始めてからずっとサラサラなので快適~♪ 


今では卓上の塩を 
グラインダーで粗粒なTrader Joe's のヒマラヤ産岩塩(ピンクソルト)と 
Soil でサラサラな塩(一般的な大きさの結晶の食塩)を 
料理によって使い分けています (o'3`d)♪ 


便利品を教えてくれた母には感謝だわぁースマイル黄ハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.04 08:13:01
コメント(0) | コメントを書く
[キッチンツール・雑貨] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.