359808 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOSSの備忘録。

BOSSの備忘録。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月12日
XML
テーマ:BD映画鑑賞(9)
カテゴリ:映画・TV・BD・DVD

グリーン・ランタン ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産)(BD) ◆20%OFF!

「荒唐無稽すぎるだろ、オイッ!!」
と、映画館で観た時は思った。
と、同時に、私の想像力が落ちたのかとも思った。

今回、BD版のエクステンデッド版本編を観たら、劇場で観た時よりも荒唐無稽だとは感じなくなっていた。
まあ、そう思って観ているからなのかも知れないが。

これは、「想像力」で戦う映画である。
主人公、グリーンランタンの武器は想像力と意志である。

思うに、今の日本人の多くの人々に一番欠けているモノである。
少なくとも私の周りにいるプロ俳優志望者に一番欠けているモノである。
が、それらの人に一番必要なのが、この想像力と意志の力である。

ハリウッドの映画がこのテーマを持ち出してきたと云うことは、今のアメリカ人に足りないのも想像力と意志の力と云うことか?

そんなワケで、この作品は結構好き嫌いが分かれるんじゃないだろうか?
正に、観客の想像力が試される作品である。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月12日 13時55分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・TV・BD・DVD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.