1825986 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私は、今年64歳を迎えます。

子供の頃から、落ち着きが無く、
学校の成績も、決してよくありませんでした。

大学を卒業して
サラリーマン生活をしていました。

大企業でした。東証一部上場会社に勤めていました。

もう、休みは、ほとんどない会社でした。

平気で、部下のことを殴るような会社でした。

今は、アウトですね。

体育会系の会社でした。

年齢は、関係なく
入社時点の先輩・後輩になります。

高卒であっても、入社が先なら

先輩扱いとなります。

でも、そういう環境だったから、今の私がいます。

猛烈社員として、働いていました。

詳しくは、黒木亮氏「アパレル興亡」をお読みください。

堀川利幸の名前で、投影されています。


小売業に転職して本当に良かった。


でも、数々の災難は、当時は辛かった。

それをチャンスと考えるクセが、自然と身に着いてきた。


受験勉強や、就職試験に

失敗の経験が、肥やしになっていた。


本当に、本当に、辛かった。


特に、

鬼怒川水害被害時は、きつかった。

もう、ダメだ。
もう、ダメだ。



頭の中が、クラクラ状態でした。

でも、でも、

商売を通じて、

社会貢献する。


亡くなった創業者や、

実父のことをいつも、いつも、考えて行動してきた。



そして、

一番大きな出来事は


上皇両陛下様から、お言葉を頂いた力が大きいです。


本当に、本当に、

御丁寧なお言葉を頂きました。

これからも、商売を

笑倍(しょうばい)と考えていきます。


ありがとうございます。


ありがとうございます。

#黒木亮
#アパレル興亡
#水害被害

#ロコレディ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.06 08:30:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.