1826104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

翔(はばた)く女性を応援する会社を目指します

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
厳しい義父でした。
1つ、1つの行動を細かく指導を受けました。
愛情のある指導を受けてきました。



創業者
義父 故羽富 正三より
数々の学びを頂きました。

「いいか、としあき。
  すべて、バラスよく、バランスよくだぞ。」とよく言われました。

どうしても、合意できなかった部分もありましたが、

3年間は、すべて、頭をタテに振れ。

頭を横に振るな!


オレが、言ったことはすべてやれ。


・・・・・と言われていました。

近所にいる先輩社長さまが言います。

「正三さんは、本当に厳しい人だったね。
  この私が、としあきさんのことをほめると、

  そんなことは無い。褒める段階では無い。
  ・・・よく言っていましたね。」と社長さまに言われました。

創業者より、オレの前に出るな~。

全ての会議は、オレが、出る。
・・・と言わない限り、ダメだ。

そんな創業者でした。

商売の基本を1から学びました。

食事をしていても、
常に、商売、商売、商売のことでした。


相手の話しを聞きながら、
微調整する方法も、教わりました。

亡くなる前まで、
「売上げは、どうか? 在庫は、膨らんでいないか?」

細かく、細かく、数字を観ることを言われていました。

数字を毎日見るクセを私に伝授してくれました。

心の掟(おきて)は、

いつも、いつも、考えるクセを付けろ。

なぜ、なぜ、上手くいかなかったのか?

考えて、考えて、考え抜くのだ。

変化を読み取る。

相手の声の大きさや、

相手の態度から

本根を見抜け!


今でも、今でも、

心の中では、
創業者
故羽富 正三は、生きています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.18 09:36:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.