1504450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全254件 (254件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

パソコン・ネットワーク・家電・ケータイ

2015年03月26日
XML
先日の日記で、重宝していた『CloudOn』が
Dropbox社に買収された関係でサービスがストップしてしまった、
という話を書きましたが、
その際、友人のken父さんからのコメントに
『Microsoft Office for iOS』の話が出ていました。

…正直なところ、そのアプリの存在は初耳でした(^_^;)

で、数日経過してから、ふとそのことを思い出し、
App Storeにアクセスしてみる … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月26日 20時26分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年03月17日
今朝、IPadに入っている『CloudOn』というアプリを立ち上げると、
いきなりログイン画面のようなものが出てきて、
ログイン情報を入れてもまったく動作しなくなってしまいました。

不審に思って、『CloudOn』のホームページにアクセスしてみると、
英文がババッと綴られたページが開きました。
いきなり英文メッセージの羅列なので面食らいましたが、
よくよく読んでみ … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月17日 12時28分35秒
コメント(2) | コメントを書く
2015年03月05日
『ジャパネットたかた』が商材として扱い始めてから
爆発的に売れた、ふとんクリーナーの『レイコップ』。
わが家も注文してみました。

平日は仕事ですし、休日も外出の多いわが家。
なかなか布団を干すことができず、不衛生極まりない状況が
ずっと続いています。

一方、「ふとんは干さないほうが良い。
干してもダニは退治できないし、さらに干している間に
余計 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年03月05日 21時42分41秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年12月10日
先月下旬にスマホを3代目に更新したのですが、
当然パッケージに入っているであろうと思っていたイヤホンが
入ってないことに気づきました。
最近のトレンドなんですかねぇ。

前のスマホのイヤホンは断線してしまったし、
その後に電器店で買い求めた品も誤って壊してしまったので、
更新したスマホの中に同梱されているものに
代えようと思っていたのに、
アテが外 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月10日 15時42分08秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月27日
最近はスマホやタブレットを所持することが当たり前になり、
それらデバイスを使って、手元でいろんな情報を得ることが
できるようになりましたね。

JR東日本が、数年前から山手線の一部列車内にWi-Fi、
すなわち無線LANの発信機を取り付け、
その列車の情報をあらかじめアプリをインストールした
スマホやタブレットでゲットできる、というサービスを始めました。

… [続きを読む >>]





最終更新日  2014年11月27日 22時31分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月26日
一昨日に三代目に乗り換えたスマホの話。
さすが消費電力の少ないシャープ製IGZO搭載の機種だけあって、
朝通勤時にインターネットラジオをかけっぱなしでいても、
バッテリー消費は数パーセントにしかなりません。

先代の台湾HTC製は、バッテリー容量に違いはあれど、
それだけで40%ものバッテリーを消費していたので、
それから考えると、この効果は絶大。

しか … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年11月26日 22時26分58秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年11月24日
長男と近くのauショップに開店と同時に行ってきました。
目的は、スマホの機種変。

僕が選んだのは、省エネタイプのIGZOを搭載した、
シャープのAQUOSケータイ。
以前の台湾製「HTC J」は、
このところバッテリーの減りが酷く、
待ち受けにしていても1日も持たない。
ちょっとでも写真を撮ったり、Webにアクセスすると、
数時間でバッテリー切れになるくらい。

US … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年11月24日 16時16分36秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年11月06日
自宅のPC環境は、
初めてインターネットに繋ぐ環境になった15年ほど前から、
コンピュータ・ウイルス等を防御するための
セキュリティソフトは、
一貫してトレンドマイクロ社の『ウイルスバスター』を
使用してきました。

シェアも格段に高く、その分、安心感が高い、という解釈で
ずっと使ってきたのですが、
数年前にクラウド仕様になってから、
今まで以上に動作 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年11月06日 21時23分23秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年10月03日
テーマ:■メール■(152)
今、世間で密かに大問題となっているのが、
ヤフーメールの障害。

僕のアカウントも障害が起きていて、
メールが一切受送信できない状態になっています。
何が異常かって、メールサービスがストップしているだけでも異常ですが、
そのストップ状態が9月30日から今日に至るまで、
まる4日間続いている、ということ。

Web上では「10月3日中の復旧を目指している」とあ … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年10月03日 22時10分25秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年10月02日
月曜日の朝のこと。
いつものように昨晩洗い置いていた食器を片付けようと、
食器洗浄機の扉を開けると、
「ガコン!」
という音ともに、扉が外れてしまいました。


扉(上)が外れてしまった食器洗浄機 posted by (C)まさやん6312

ギョッとして裏を見ると、
扉を加えていた本体側の金具が腐食していて、
すっかり壊れてしまっているではないですか。
一瞬にして … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年10月02日 20時18分15秒
コメント(8) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全254件 (254件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

フリーページ

お気に入りブログ

ニセコ温泉報告 あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.