2448647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2015年03月26日
XML
先日の日記で、重宝していた『CloudOn』が
Dropbox社に買収された関係でサービスがストップしてしまった、
という話を書きましたが、
その際、友人のken父さんからのコメントに
『Microsoft Office for iOS』の話が出ていました。

…正直なところ、そのアプリの存在は初耳でした(^_^;)

で、数日経過してから、ふとそのことを思い出し、
App Storeにアクセスしてみると、
なんと、タダじゃありませんか!

--え? ホンマに無償なん!?

どうやら高度な編集を行うには、
有償で『Office365』に加入しなければならないようですが、
単純な読み書きなら無償版で大丈夫そうです。

迷うことなく、iPadにインストール。
Microsoftのアカウントも、
自宅PCを新調した際にOfficeをアップグレードしたのですが、
その際に登録してあったのか、
すぐにサインインすることができました。

さっそくExcelを起ち上げてみると、
少しiOS向けに変更されているものの、
見慣れたインターフェースが登場。

ふつうの操作で編集ができました。
『Dropbox』との連携もできており、
『CloudOn』を使っていたときとほぼ同じ操作手順で
データのメンテナンスが行えたことに
わが意を得たり。

当面はこれでiPad上でのOfficeライフを
謳歌しようと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月26日 20時26分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・ネットワーク・家電・ケータイ] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

トマト4種類の種蒔き あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.