1533687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全134件 (134件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

健康・ウォーキングライフ

2015年02月26日
XML
テーマ:寝不足です(291)
昨日は友人とサシ飲み。


B級居酒屋にて posted by (C)まさやん6312

夕方6時ごろから、結局11時過ぎまで約5時間、
カウンターで粘り、
帰りの電車では案の定1駅乗り過ごしで、
帰宅すると1時ごろ。入浴し、就寝は2時。

で、今朝の起床は5時前。

なので眠い眠い(~_~;)

二日酔いは、若いころはしょっ中でしたが、
今どきは少々無理して酒杯を重ねてもほとんど … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月26日 15時23分59秒
コメント(2) | コメントを書く

2015年02月22日
関東4チャプター交流会の2日目。
午前の一発目は、
『コミュニケーションと運動』というテーマで
朝食前に室外でワーク。

明け方は小雨がぱらつき、天気が心配されましたが、
時間になると、
どんより曇り空ではあるものの雨は上がっており、
室外ワークを敢行することができました。


久々の室外ワークで早朝のジョギング posted by (C)まさやん6312

室外での … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年02月22日 20時30分51秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月07日
テーマ:腱鞘炎(23)
年末、帰省間際に自宅玄関で発症したギックリ腰。
大阪へ着いてからも、
ちょっと腰をひねっただけでズキン! という痛み。
そんな中、父親の通夜や告別式ですから大変。
腰をかばって歩くあまり、
80歳台の老人のような格好に見えたようで
母親には大ウケでした。

ご近所さんから湿布薬の差し入れがあり、
ずいぶん助かりました。

そんなわけで大阪での年越しは … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月07日 17時52分37秒
コメント(4) | コメントを書く
2015年01月02日
実家周辺でのウォーキングは、
実家のある金剛団地から東の旧市街へ抜け、
やや北上してから再び幹線道路上を西へ向かい、
実家へと戻るコースを歩きます。

旧市街へ入ると、狭い道路に沿って
地元の氏神様である『錦織(にしごおり)神社』が鎮座しています。


錦織神社 posted by (C)まさやん6312


錦織神社参道 posted by (C)まさやん6312

さすがに正月の2 … [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月02日 09時26分12秒
コメント(0) | コメントを書く
2015年01月01日
年末までバタバタしたわが家ですが、
父親の葬儀も済ませ、
しんみりした中で年を越しました。

元旦は夜明け前の6時前に起床し、
いつものようにウォーキングに勤しみます。
年末にやっちまったギックリ腰は
完全には癒えていないのですが、
まぁ、歩けないことはありません。

雪交じりの季節風が吹く中、
多少小走りで進むと、ようやく身体が温まってきました。
… [続きを読む >>]





最終更新日  2015年01月02日 09時19分15秒
コメント(0) | コメントを書く
2014年12月02日
テーマ:痛風(18)
10月あたりから、家ではアルコールの摂取を控えています。
というのも、毎月、近所の診療所へ定期健診に行っていて、
元々のきっかけは高血圧症のため薬を処方してもらうからですが、
併せて高尿酸血症とも診断され、
ほうっておくと痛風になることから、
こちらも薬を処方されていました。

当初から1日1錠ということで様子を見ていたのですが、
ここに来て夏の人間ド … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年12月02日 21時23分15秒
コメント(4) | コメントを書く
2014年11月18日
この夏、市から『大腸がん検診無料クーポン』が
送られてきていました。



大腸がん検診無料クーポン券 posted by (C)まさやん6312

そのうち、そのうち、と思っているうちに
秋も深まってきて、
いよいよ受診せねば、ということで、
近所の指定病院で受診しました。

とは言っても、検便の容器をもらって、
任意の日に提出するだけ。

で、数日後に結果が出る … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年11月18日 20時53分15秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年09月20日
テーマ:彼岸花(11)
お彼岸ですねぇ。

この時期になると、道ばたで目に付くのが
通称・彼岸花と呼ばれる『曼珠沙華』。

大阪に住んでいた頃は、
田んぼぐらいでしか見たことなかったのですが、
埼玉のわが家周辺は、路傍や庭先、
果ては駅前のロータリーなんかでも
けっこう咲いていたりします。

特にお隣の日高市には、
巾着田というところがあって、
ここが曼珠沙華の群生地とし … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月20日 08時02分12秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年09月06日
テーマ:蚊の季節(24)
関東では今、『デング熱』が広がりつつあります。
熱帯での病気なので、
名称を聞いただけでドキッとします。

最初は都内の代々木公園で
蚊に刺されたことによる罹患ケースでした。

ところが今日になって、
代々木公園から数キロ離れた新宿区内の公園で
蚊に刺された人からも感染例が発覚。

午後には、どちらの公園にも行ったことがなく、
海外渡航歴もない人が … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年09月06日 20時17分57秒
コメント(8) | コメントを書く
2014年08月28日
テーマ:月命日(4)
今日28日は、ヨメさんの月命日。彼女がみまかってから早や10か月です。
で、8月28日というのは他にもトピックがあって、
ちょうど1年前の今日、大腸の精密検査を行った日でもあるんです。
この日の検査で、大腸が深刻ながんに冒されていることを
確信せねばならない事態となりました。

昨年8月28日の別日記では--

----------------------------------------------- … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年08月28日 20時19分52秒
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全134件 (134件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 14 >

フリーページ

お気に入りブログ

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん
のどかな農家の暮らし korokoro-goさん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.