444586 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ローズマリーママ

ローズマリーママ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

♪Happy Delicious Ba… あいりおーさん
ぼのぼのっと子育て♪… ちーとも288さん
せれぶもどきな午後 ☆ぽんのすけ☆さん
♪sweet diary♪ bluemamさん
私とグリュティー ★… ケイ723さん

Category

Freepage List

2022年09月26日
XML
カテゴリ:その他(etc)
23日の台風の被害に遭われた方々、またまだ清水区では断水で普通の生活に戻られていないようで
本当に心から早い復旧を願います。



私たちの焼津市も相当被害が出たようで、Twitterから写真をお借りしましたぽっ
記憶として残しておきたかった写真です!
夜中、近くの川の氾濫危険情報が携帯から鳴りとても不安な一夜でしたしょんぼり



いつも通勤する道(150号線)が、こんなになるなんて初めてです!!





次の日も通行止めで、焼津から静岡まで行ける道が国道1号線のみ!
東名、第2東名、大崩海岸、JR東海道線も不通でしたバツ



近くのスーパーは、3年前も冠水したのですがこんなに冠水するなんて!



駅前もこんな感じに!



JR東海道線(焼津⇆用宗)電車
25日の朝には、JR全面平常運転になり150号線も復旧しました!!
東名も開通できる様になったので本当に作業していただいた方々には頭が下がりますぽっ

我が家は、お兄ちゃんが名古屋から帰って来れず足止めにしょんぼり
快速に乗って途中まで行けたのですが、雨が強くなり途中で降ろされてしまったそうで号泣
その後在来線で岡崎まで行ったのですが、遅延等あり岡崎で一泊しようと電話したら、
全てビジネスホテルは満室で途方に暮れてたそうですしょんぼり
雨雲の様子を見て、もう一度名古屋に戻って仕切り直しをしようと地下鉄
どこも帰宅できない人でいっぱいだったらしく、本人の携帯電話の充電も残り18%ととなり携帯電話
こちらから泊まれるホテルを私たちが探しましたホテル
岡崎も名古屋周辺も満室でしたが、豊橋のビジネスホテルが空いていたので、急遽豊橋へ地下鉄
23時頃には着くことができましたスマイル
次の日は新幹線が午後に復旧し静岡、掛川まで行ける様になりましたが在来線が通ってないので
掛川駅まで迎えにいきました車
静岡駅の方が近いのですが、東名もつながってなく唯一国道1号線で行くと3時間かかるということで諦めましたしょんぼり
(その時も停電もあり、信号もついてないので危険かなと思いぽっ
結局、夕方に着いたので帰宅するまで丸一日かかりました時計
まぁ、ホテルに泊まることができただけ良かったかなぁと思っています!

なんでもない毎日が、本当に幸せなんだと思いました目





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年09月26日 15時09分24秒
コメント(2) | コメントを書く
[その他(etc)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.