478380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私に出来ること

私に出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 21, 2008
XML
カテゴリ:お菓子づくり


   s-IMGP4330.jpg
    (PENTAX K100Dsuper /SIGMA18-50mm F2.8 EX DG MACRO)



   シフォン生地に、カボチャで作った餡を巻いて、
   かぼちゃロールを作ってみました。

   切った断面をみて、何かに似てるな~と思ったら、
   四国旅行のお土産に買った「一六タルト」。


   
   ひと切れ一六タルト 1個

   
   シフォン生地が甘さ控えめなので、
   カボチャ餡はキビ砂糖で少し甘めに仕上げてみました。



   紅葉狩りに行った時に立ち寄ったお蕎麦屋さんで、
   あまりの美味しさに感動して、お持ち帰りしてきた蕎麦茶。
   ロールケーキとも相性ばっちりで、
   まったり和風のおやつの時間となりました♪




    *--------------------------------------*
    ランキングに参加しています♪
     もしも、TOPの写真を気に入っていただけたら...
     (今度の3連休は仕事!って方も♪)
     ポチっとしていただけると、とても励みになります(*^^*)→
apple-pp.jpg
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 23, 2008 01:05:12 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お菓子づくり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rumineko*

rumineko*

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.