478386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私に出来ること

私に出来ること

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 27, 2008
XML
カテゴリ:お菓子づくり


   s-IMGP4347.jpg   
   (PENTAX K100Dsuper /SIGMA18-50mm F2.8 EX DG MACRO)




   クリームチーズを冷凍保存したことありますか?

   バターは時々、冷凍保存をしていたので、
   (奮発して買った発酵バターをチビチビ使いたい時とか・笑)
   軽い気持ちでクリームチーズも冷凍してみたら...

   なんか...分離しました(-_-;)
   スが入ったようになって、めちゃくちゃ不味そうな姿に...(涙)
   そのままパンにつけて食べる勇気がなかったので(笑)
   ベイクドチーズケーキを作ってみました。

   
   クリームチーズの量が半端だったので、
   ケーキ型で焼けるほどの量はなくパウンド型で。
   それでも生地が少なかったので、
   下にOREOを敷いて底上げしてみました(笑)

   ちょっと焼きすぎてしまったようで、
   端っこの方がスカスカになってしまったり、
   生地にOREOが混ざってしまったりと、
   (OREOに混ぜ込むバターをケチったのが悪かった)
   いろいろとダメダメなチーズケーキになっちゃいましたが、
   お味はなんとか合格点(^^;)
   

   どなたか、クリームチーズのいい保存方法を知りませんか?(笑)





   *--------------------------------------*
    ランキングに参加しています♪
     もしも、TOPの写真を気に入っていただけたら...
     (私も冷凍しちゃった!って方も・笑)
     ポチっとしていただけると、とても励みになります(*^^*)→
apple-pp.jpg

   
      
   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 27, 2008 09:16:03 AM
コメント(8) | コメントを書く
[お菓子づくり] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

rumineko*

rumineko*

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.