919936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2008年08月31日
XML
最近あちこちで大雨による被害が出ていますが、私の住む地域でも不安定な天候が続きました。
幸い雨による被害はありませんでしたが、かなり強烈な雷が何日もありました。
で、3日ほど前の雷でCATVモデムがやられました。
ほとんどの家電は電源を抜いて、テレビはアンテナ線も抜いておきました。
ただCATVモデムは勝手に同軸線を抜いてはいけないと思っていたのでそのままにしておきました。
特に被害もなかったので普段どおりネットをしようと思ったらつながりません。
たまたまだと思いその日はあきらめて翌日に...と思ってもやっぱり駄目であれこれやって原因を探ってみるとどうやらモデムのLANポートが駄目っぽいとわかりました。
で、仕方が無いのでプロバイダのサポートに電話するもののつながらない。
で、さらに翌日の今日電話すると連絡が取れました。
電話で雷によるモデムの故障が相次いで混み合っていると言っていました。
修理担当の方から日時を決める連絡が今日中にあると言うことで電話を切りましたが、修理担当の方からの電話は「今から伺っても良いですか?」と言ういうことで、今日の今日で修理に来ていただけました。
やはりモデムのLANポートが壊れているということでモデム交換となり20分程度で終わりました。
ネット中毒言うわけではないものの生活の一部になっているのでインターネットが使えないのはかなり不便です。
今回の迅速なサポートの対応はとても助かりました。
アイタイネットを見直しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年08月31日 23時26分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン& (旧)デジカメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.