919471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2013年04月24日
XML
レンズ交換式デジタルカメラを初めて買いました。
お手軽なミラーレスですが。
DMC-GX1X
Panasonic LUMIX DMC-GX1X(パワーズームレンズキット)です。
電動ズームレンズが付いています。

この手のものの知識は全くないので、ネットで仕入れた情報をもとにレンズプロテクターを揃えました。
レンズ
ステップアップリングで52mmにしたうえでプロテクターを付けています。
これはレンズの稼働部とツライチにするためです。
37mmのままプロテクターを付けると中央部だけ出っ張ってしまうので。

ステップアップリングは「マルミ光機 ステップアップリング V37-52mm 」です。
リング部に書いてある文字が小さいのが気に入ってこれにしました。

プロテクターは「DIGITAL KING デジタルキング スーパースリムプロテクター 52mm」で965円ととても安いものです。
不慣れなので傷をつけてしまう可能性もあるので最初は安めで。
安くても薄型なのでなかなか良いのではないかと。

キャップ
キャップは「ハクバ KA-LC2-52 [ワンタッチレンズキャップII 52mm]」です。
やっぱりひも付きが安心です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月24日 23時32分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン& (旧)デジカメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.