918903 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2013年05月01日
XML
カテゴリ:ゲーム
一ヶ月ほど前に予約しておいたWiiU GamePad用大容量バッテリーがようやく発売されました。
では早速...とその前に
DSC04395 (1).JPG
先日、液晶保護シートを貼りかえました。
以前は任天堂純正のシートでしたが、今回はCYBERの「激硬」にしました。
貼り替えはまず古いのを剥がさなくてはならないので、ちょっと苦労しました。
でも、貼り替えてみるといかに傷が付いていたのかを実感しました。
「こんなにきれいだったのかー」という感じです。
貼り替えの苦労を考えると価格は高くても傷が付きにくい「激硬」を選ぶのもありかと思います。
★楽天で「激硬 WiiU」を検索する★


あらためまして、では早速...
DSC04404.JPG
バッテリーと一緒にGamePadの裏蓋を取り外すためのドライバーが入っていました。


で、裏蓋を外します。
ドライバーが小さいのでちょっと力がいります。
ネジをなめないように注意して...
DSC04405.JPG


ならべてみる。
DSC04411 (1).JPG
純正(上)は1500mAhでメガバッテリーパックUは3000mAhと倍になっています。
それ以外に表記をみると純正は「リチウムイオン」で、メガは「リチウムポリマー」となっています。
違いは↓このサイトがわかり易いかと思います。
http://www.diatec.co.jp/support/details/lithium.html
せっかくなので重さも測ってみました。
純正は45g、メガは75gでした。
このくらいならすぐに慣れるかな?
それとも気付かないか。


では取り付け。
DSC04418 (1).JPG
スペースいっぱいきっちり入ります。
わざわざ大きなスペースを作っているので、任天堂自身も大容量バッテリーを出すつもりがあるのかも知れませんね。
コストと重さが解決するのを待っているのかも知れませんが。

とりあえず無事に動きました。
どの程度変わるかはこれから試してまた報告します。
★楽天で「メガバッテリーパックU」を検索★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年05月02日 00時37分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.