919182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2013年09月29日
XML
カテゴリ:子供&レジャー
おかざき世界子ども美術博物館に行ってきました。
と言っても、実際には同館内にある親子造形センターが目的でしたが。
ここでは工作など色々な体験ができます。
体験自体は有料ですが入場料は不要なので気軽に行くことができます。

ユウヒが体験したウレタン工作の作品を並べての昼食です。
CIMG3026s.jpg
ここの食堂はラーメンが500円など比較的リーズナブルでおいしいかったです。
ウレタン工作は3時間近く掛って大変でしたがユウヒもがんばりました。
ミュウはオカリナの絵付けをしていた様です。
様ですと言うのも、ユウヒのウレタン工作に付きっきりだったからです...
ウレタン工作は見本の中から作りたいものを選ぶと型を貸し出してくれます。
ウレタンシートを型通りに切り出して、ボンドで接着するだけです。
文字にするとたったこれだけのことですが...疲れました。

柔らかいウレタンシートをまっすぐ切ること自体が高難度だったりします。
結構がんばったので、割とうまくできたのではないかと思います。
ユウヒは楽しかったようで、次は魚を作ると言ってました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月29日 23時45分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[子供&レジャー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.