919294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2014年08月17日
XML
カテゴリ:デジカメ
自転車で会場まで行って撮ってきました。
カメラはDMC-GX1でJPEG撮って出しです。
P1050513.JPG

P1050543.JPG

GX1以外の装備は...
先日購入した三脚「ハクバ ブランナーS5C」とシャッターリモコン。
シャッターリモコンはROWAの安い互換品です。



自転車でなければ大きな三脚でも良いのですが、どうしても荷物が制限されてしまいます。
カメラ以外にも荷物はあるし。
こんなことを想定してS5Cを選びました。
結果、支障なく使えたので安心しました。
エレベーターを延ばさず、脚だけを延ばした状態ですが比較的安定していました。
GX1に45-150mmの望遠レンズを付けても雲台が勝手におじぎすることもありませんでした。
よほど大きなミラーレス一眼でなければ対応できそうです。
もっと軽い三脚も魅力がありますが強度の問題もでてきてしまうので、ミラーレス使いにはこのあたりが落とし所かなと感じます。
とりあえずちゃんと使えて良かった。

互換シャッターリモコンもちゃんと働いてくれました。
花火をちゃんと撮影したのは初めてでしたが十分楽しめました。
道具は揃ったのであとは腕でだ...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年08月17日 23時53分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.