919002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

冷静とオタクのあいだ

冷静とオタクのあいだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

2015年04月22日
XML
カテゴリ:ホームシアター
ということで、本日発売の「dTVターミナル(dTV 01)」をドコモショップで買ってきました。
午後6時ごろに買いに行ったのですが、そのショップでは僕が初めての購入者だったそうです。
「dTVターミナル買えますか?」って聞いたら急いで探してた。
担当してくれたお姉さんは「今日発売だってことは知っていたけど、店に届いているのは知らなかった」って。
で、入荷は2台(僕が買ったので残りは1台)だそうで。

買えたのは良かったんだけど、買うのに意外と時間が掛った。
「dTVターミナルありますか?」>「ありますよ」>レジでちーん、って感じで買えると思っていたのに携帯を契約するかのようにカウンターに案内されてしまいました。
店が空いてたから良かったけど。
電話番号書いたり、契約書に名前書いたり...結局30分近く掛ってしまいました。

ふぅ~

普段はあんまりやらないけど、無駄に苦労したので開封の儀などを。

「スマホ買ってきたの?」て言われつつ。
IMG_3805s.jpg

「dTVターミナルですよ」っと。
IMG_3806s.jpg

なんかApple製品みたいだね。
見た目は良いけど、取り出しにくいからこの手のは好きじゃないんだよね。
IMG_3807s.jpg

で、下の段。
IMG_3808s.jpg

付属品はリモコン、USB電源、HDMIケーブルです。
IMG_3809s.jpg

本体はツヤツヤな感じ。
WiiU見たいな質感です。
リモコンは見た目もボタンを押した感じもチープ。
操作感は悪くありませんが。
IMG_3812s.jpg

入出力端子。
必要十分?
IMG_3816s.jpg

USBと、
IMG_3817s.jpg

microSD
一般的なAndroid端末って感じでしょうか?
IMG_3819s.jpg

小さくて良かった。
隙間に設置。
WiiUの周辺機器に見えなくもない。
IMG_3832s.jpg

電源入れたら即アップデート。
すぐ終わりましたが。
Androidですねぇ~。
IMG_3826s.jpg

まだ、ちょっとしか使っていませんが第一印象は悪くありません。
思っていたよりきびきび動くし画面も綺麗です。

だた、一点。
ほぼ、「dアニメストア」の視聴に使うつもりなんだけど「dTV(元dビデオ)」が幅をきかせすぎです。
コンテンツ一覧を開くと契約していない「dTV」が画面一杯に...
IMG_3835s.jpg

dアニメストアはかろうじて一番下に...
IMG_3836s.jpg

マイページも、おそらく何も並ぶことがないdTV視聴履歴が一番上に...
契約していないメニューは非表示にできるようにしてほしい。
IMG_3838s.jpg

両方契約する人ってそんなにいないと思うけどな。
売り込みたいって気持ちは分からなくはないけど、利用者の利便性を一番に考えてほしいなぁ。
少なくとも、一方は契約しているわけだし。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年04月22日 23時11分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[ホームシアター] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.