2077473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.07.26
XML
真夏にふさわしく、身の毛もよだつ出来事が…。
でも、鳥肌がたったわりに、ほっとし笑えたり、
あいかわらず家では、そんなことが起きている。



クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!


●roze-pi一家のゆかいなできごと

◆恐怖 真夏の心霊写真編
先日、母が、中国に行った際の“お疲れ様会”の
飲み会から帰宅した時の話だ。

わたしは、基本的に9時から5時人間。
10時過ぎには、当然、部屋を暗くして、ゴロゴロ、
テレビを見たり本を読んだりの、くつろぎタイム。

そんなおだやかさを、一瞬に打ち砕く出来事が…。

「この写真、なんか変じゃない?」
1枚の写真。
夕食の際に、わざわざ撮った集合写真っぽい。

写真が変って…。
理由って1つしかないよな~。
「え? もしかして心霊写真とか?」

超常現象、UFO、とにかくホラーなことは大好きな、わたし。
写真を手にしてみる。

ん?
……ブルーしずく
もしや?
ぞぞぞっと、鳥肌がたつ。
カエルショック

「あぁ、なんか変なの見つけちゃったブルーしずく
ある意味、間違い探しのようでもある。
「…でしょ?」

そして、親子して同時に叫んだ。

母  「お母さんの、右腕が写ってない」

わたし「この1番前の人、手が多くない?」


へ?
なんと、同時に違うことを指摘したのだ。

え~ぇ?
お、お母さんの右腕がぁ~!?
カエルショック
あらためて見た。

……。
「お母さん、あるじゃん、腕!」
カエルすねる
ほんと、人騒がせな…。
「どこに」
「前の人の、顔の横に…ブルーしずく
顔の一部のように、重なっていた。
ほんと、そそっかしくて、やだわぁ…。

「それより、この人。手でパンフレットかなんか持っているみたいだけど、手のひらが、もう1つ、余分に見えない?」
「そういわれると…」

ただ、あまり画質はよくなかった。
「後ろの人のドレスの模様かもしれないけど…」
拡大してみないと、わからんブルーしずく

「深いこと追求するの、やめようね」
かくして、心霊写真騒動は幕を下ろした。
この夜は、蒸し暑かったのに、しっかり窓を閉めて寝たわたしだった。



クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪


◆実は“しろんぼ”かも? 編
最近、エステなどに通いはじめたが…。
UVカットも、ぬりぬりしているが…。
夏には、基本的に“くろんぼ”になる、わたし。

日焼けしても、赤くならず黒くなる。
蚊に刺されると水ぶくれになるが、日焼けには強い。

なにをかくそう、
小学校の1年か2年の頃、
“くろんぼ大会”で優勝した実績がある。
(*^^*)ヾ それほどでもぉ…。

お散歩も今は、紫外線が多そうな10時頃から1時間。
どんなにUVカットを塗っても、日傘を差しても、
焼けないはずがない。

だが、お散歩の時は、どんなに暑かろうが、絶対にジーパン。
というのも、ちょっと茂みに行けば、すぐ蚊に刺される。
立ち止まって、写真など撮っていたら、
プチっと刺されている。
蚊には極端に弱いので、肌を露出しないようにしている。

それが、先日の夕方。
夕方からの特売に行って来てほしいと、母にたのまれた。
雨が降りそうな感じだったし、午後からの部屋着としていた、
デニムのスカートのまま出かけた。

歩きながら、ふと足元を見ると…。
ん?
カエル照
白い…。
ふくらはぎも、脚全体。

「わぁ、真っ白だ。透き通る氷のよう…」
この腕との色の違いって、一体…ブルーしずく
黒と白。

靴下に、ジーパンに、靴に、しっかりとガードされた足首。
そこが、もっとも透き通るような白い肌。
CMに出られるかもぉ…ドキドキ
ヾ(--;)ぉぃぉぃ

足首だけ、美白モデル?
とか…。

もしかして、わたしって、“かくれしろんぼ”?
カエル照




星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

こんな部屋着は、いかが?
甚平なんかもいいね~♪

Armor・lux /ドット柄ショーツボーダーシリーズ タンクトップ(カップ付き)ホリスター☆半端丈がかわいいジョグパンツ!(ピンク)可愛い!レディース甚平【ハイビスカス柄】フリーサイズパジャマ代わりにもOKかわいい~♪DONDUPデニムミニスカート








木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

きのうの夜。
明日葉(あしたば)ソーメンでした。
ほんのり色が、緑色。

白いソーメンでも、たまに1本ピンクのが入っていたりするの、
あれ、どーして?
(--?

おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記


台風接近中♪
長野県は高い山があるから、大丈夫なんだよね~。
だから、不謹慎にもわくわくしてしまう。
ヾ(- -;) コレ!
涼しかったので、チャレンジしました、チーズケーキ。
とりあえず焼きあがりの写真のみup。
カット&詳細は、あしたの日記かな~。

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

“なかよし倶楽部”から届いた招待状。
わたしが、行ったそこでは…。
行かないことも選択できたはずなのに…。
1つの選択で、人生180度変わってしまうこともあります。


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

実りの秋にむけて、成長、色づいてきましたよ。
こんな果物が!!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.26 16:18:40
コメント(4) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.