2077407 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.08
XML
あいかわらず、いろいろなことが起きる我が家。

クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●roze-pi一家のゆかいなできごと

◆犯人はばーちゃん編
先日の夕飯時。
お釜をパカットあけたら…。
「ご、ご飯ないよぉ~ぉ!!!」
カエルショック

あるんだけど、1膳分に満たない。
「あぁ、これしか食べちゃダメっていうこと…」
わたしのご飯茶碗半分ちょっと。
もうちょっと食べたいもん。
カエルすねるもん

「え~? ない?」
母がのぞきに来た。
「おばあちゃん、ご飯、ちょっとでいいっていうから、炊かなかったのに…」

ん?
犯人は、ばーちゃん。
孫の分まで食べてしまった?
カエルガーン

「人によって“ちょっと”の量は違う」
と、ぼそっと父。

そう、うちのばーちゃんは、戦争中もお米を食べていたという…。
闇米っていうヤツ?
1日3食のうち2食は、お米でないと食べた気がしないという人。

でもな…。
頭数と分量考えて、持っていくなり“ちょっとの度合い”を
判断してほしいな~。
カエルプンプン


クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪

◆“チン”騒動編
父は、お風呂上り、パンツ一丁で2階まで行く。
さらに、汗が引くまで、その姿で涼むこのごろ。
見慣れているので、別に何とも思わない。

そういえば、中学とか高校の頃の多感な時期にも、
別になんとも思わなかったっけ…。

それがふと気づいてしまった。
ひよこ汗
「よれたパンツはいているから、“チン”が見えそうだよ。“チン”が…」
“チン”が見えるって…」
と、母まで加担する。
え・・・(|||▽ )e( ̄ *) アノネ・・・“チン”が…。

「やあね~。ちょっと間違うと変質者になっちゃうよね~」
あやしい人です。σ( ̄∇ ̄o) コッチ

そういっても、父はトランクスにしない。


◆消えたコンタクトレンズ編
つい先ほど、大事件がおきた。
「あぁ、コンタクトが~!!」
レンズをはずそうとした一瞬のこと。

「…ない」
ひよこ汗

目の裏というか、瞼のうらに入り込むこともあるので、
“またやっちゃった~!!”
と、内心思った。

年に2度くらいこんなことがある。
レンズをはずそうとした瞬間、まばたきをして…。
レンズが乾いている時に多いような…。

慌てずに、目をパチパチ。
だが、出てこない。

とりあえずもう片方をはずして、お化粧を落とし、
再び、目をパチパチ。

な、ないブルーしずく

瞼をもちあげて、鏡でその裏側を見るが、ない。
忽然と消えた。

もしや、目の裏側に入ること、ある?
ひよこ汗
どーしようブルーしずく
目医者さんに行かなきゃ、ダメ?
ネットで調べたら、袋状になっているから目の裏側に入ることはないという。
眼球を左右上下に動かし、人に見てもらってなければ、
まず目の中にはないらしい。

じゃあ、レンズはどこに?
2週間の使い捨てだから、いいけど…。

たまに服についていたり、洗面所に落ちていたり…。
でも、今回見つからず…。

目の中に入ってなければいいんだけど…。
見つからないのは、気になる。







星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

新米が待ち遠しいこのごろ…

[産直新潟県]魚沼産十日町100%こしひかり 5kg【16年産】【特別栽培米 秋田仙北産あきたこまち30kg】●●丹波きぬひかり絹のようなお米5kg玄米食の方はクリーンな北海道米 きらら397 10kg(玄米)








木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

昨夜は、久々のお寿司。
といっても、スーパーのなのですが…。


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

お散歩途中、とってもいい香りが…。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.08 20:39:52
コメント(2) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.