2077500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.15
XML
テーマ:家庭菜園(57100)
先日、“ひかぼっぴー”の収穫祭をしたが…。
“祭”っていうような、イベントしなかったけれどブルーしずく


花壇で人知れず成長した、たった1つのかぼちゃ。
それでも、ふと花壇を観察するとあらたな期待の星があったり…。

クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●roze-pi家の花壇騒動

今年の春、買ってきたのがバジルとスペアミントの苗。
確か、両者ともに、188円くらいだったような…。

十分、元がとれた。
特にバジルは、1週間すると、葉がまた大きく開いている。
毎週、パスタやピザの食材になるが、作っていない。

さらに、スペアミント。
偉大な成長力。
でも、お散歩途中に気づいてしまった。
「あ、スペアミントだ!」
カエルショック
そう、アスファルトの隙間からもたくましく、野生にあるのだ。
「ちぇ、だったら、買わずに採ってくればよかった…ブルーしずく
ただ、それまではスペアミントなんて、どんなものか知らなかったから…。
ある意味、不可能。





ミントが花壇を制覇している?
ケータイカメラ、この点在する被写体が苦手なんですぅブルーしずく
画質がわるくて、m(_ _)m




バジルは、背高のっぽに成長を続ける。






クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪



◆新期待の星
実は、得体の知れないものは、かぼちゃ以外にもあったのだ。
「これ、なに?」
ナスか、プチトマトかと候補。
プチトマトは2年位前に、豊作だったが…。
ナスは、知らないうちに途絶えた。

「あ! な、なんかなってるよ!」
「どこ?」
「ここ!」
と、母と大騒ぎ。

プチトマト?
のわりに、細長い気もするし…。

一体、何?

これ、バジルよりもずっと背が高い。
なのに、実が1つだけ…ブルーしずく
(;--)ヾ







◆隣のトマト

お隣のお宅。
花壇ではなく、丸い鉢なのだが、この豊作ぶり。
そう、勝手に撮影してきた。
“とった”のは、トマトでなくて、写真だもん。

「小ちゃいくせに、こんなに実をつけて、生意気だ」
カエルすねる
お隣さん、この少子化の時代に4人ものお子さんがいる。

家は、わたしも弟もひとり身だし、もしやroze-pi家は、
わたしたちの代で終わり!?

そんなことを象徴したような、実のつきよう…。

しかも、
「この青じそ、家のだよね~」
隣のプランターに、今年は青じその群集地が…。
食べないらしい。
「返してほしいよね…」
ひよこ汗

でも、お隣さん、とっても親切。
先日の夕立の時。
パジェちゃんの窓が開いているから、雨が吹き込むよ」
と教えに来てくれた。

だから、青じそくらい、タダでくれてやるぅ~!!!
おぉ、太っ腹~ぁ!
(*^^*)ゞ それほどでもぉ







星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

微妙にカントリー風
ガーデニングアイテム

アン&アンディー プランターカバーYE(サークル)【ガーデニング&グリーン】カントリーファームハイグレイド・ガーデンベンチウッドコンテナーボックス Mサイズ[ カントリー雑貨 ] ハート ボウル ラスティックブラウン







木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

酢豚の酸っぱさ具合って、微妙です。
特にばーちゃんは、酸っぱいの苦手だし…。


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記

ベイクドチーズケーキ2度目のチャレンジです。
とりあえず、型から出した写真のみup。
粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やそうと待っていたけど、
冷やすまでに2時間もかかりました。

黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

おしゃれなガーデニング気分に…。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.15 15:34:20
コメント(2) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.