2077381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.23
XML
自宅の電話にかけてもいい時間って、何時までだろう。
わたしとしては、9時ころかなと思うが…。
「夜分恐れ入りますが…」
ケータイが普及してから、こんなことはなくったったけど…。

では、ケータイメールって、何時まで送信可?
そんなことにまつわる、むかつくけど笑えたできごとが…。


クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●roze-pi一家のゆかいなできごと

◆チェーンメール編
夜中、0時をまわってからだから、
日付はすでに21日に変わっていた。

0時半ころ、ケータイメールの着信音が♪
寝かかったころで、びくんと、飛び起きた。

他県に住む叔母からだった。

【…(略)トキオの城島チームです。
…9人にまわしてください。絶対にとめないでとのことです。
結果は、21日(日)鉄腕ダッシュで…】


な、なに、これ?
しかも、こんな深夜に…。
何時だと思っているんだ!

すっかり眠気が飛んでしまった。
たまに遅延メールもあるみたいなので、
一概にいえないが、
どう考えてもメールを送っていい時間とは思えない。

リアルタイムにやりとりできるケータイメール。
わたしの感覚からいうと、どんなにおそくとも23時。
朝は、7時以降と認識している。

そんな深夜早朝にメールで起こされるのって、
愛情を仲立ちとしていない人でない限り、無理。
許せない!!


人それぞれ生活のスタイルは違うから、夜、仕事している人もいる。
そういう場合は、昼間、休んでいるだろう時間帯を遠慮するとか、
そんな配慮って、必要ではないか。

結局、眠るタイミングを逸してしまい、
なんとなく寝不足な翌朝。

「○○ちゃん(叔母のこと)から、夜中にメールが来た」
と、母に…。
すると母は、
「××ちゃん(その叔母の妹)から、朝6時にメールが来た。
××ちゃんちの、おばあさん、どうかなったかと思って、
びっくりした」
という。
カエルすねるそう思うの、当然だもん

そう、母にも同じメールが来ていた。

「これってさ、昔あった“不幸の手紙”みたいだよね」
「でも、不幸になるって書いてないよ」
いや、そういう問題じゃない…。
ひよこ汗
「書いてなくても、深夜早朝にかかわらず、9人に送らないと
という気持ちにさせちゃうっていう時点で、“不幸の手紙”と変わらないよ」


でも、たしか…。
これって、鉄腕ダッシュのHPにあったよな…。
そういうチェーンメールって、やってないって。
確認してみると、やっぱりそうだった。

しかも、
“21日7時の鉄腕ダッシュで、結果発表!”
って、なっているけど…。

21日、野球中継で、鉄腕ダッシュって、お休みだったけど?
ひよこ汗



◆坦々ナポリタン
先週の土曜日。
木曜日にたまたま見ていた、
“どっちの料理ショー”で、
ナポリタンがすっごく気になった。

ナポリタンなんか、ほとんど食べないのに…。
ミートソースかナポリタンなら、
絶対にミートソース派。

それなのに、どうしても気になった
ナポリタン。

でも、パスタ麺がなかった。
ということで、あるもので作ろう派の
わたしは、坦々麺の麺で!!

「早くぅ、伸びちゃうよぉ」
自分で作ると、うるさい。
あわてて盛り付け、一気に食べきる。

「この残った“坦々麺の素”どうするの?」
と、母。
「チャルメラのとき、使えば?」
「じゃあ、そのチャルメラの素は?」
「…チャーハンにでも使えば?」

そう、いつか、どこかで終わりがくるさ。




◆弟の帰省
お盆休みに、1泊2位というハードスケジュールで弟が帰省した。
年に2度しか帰ってこないし、
弟が家を出てから久しい。
気分は、“ひとりっ子”?

いつもいない人がいると、生活のリズムが狂う。
「あぁ、お風呂、“お姉ちゃん”の番なのに…」
入ろうと思ったら、弟がすでに…。
「あぁ、この席、“お姉ちゃん”の席なのに…」
いつもの席で食事ができない。

さらには、
「55歳くらいになったら、帰ってこようかな…」
人生早めのリタイア計画があるらしい。

そんな先のこと…。
弟が55歳になったとき、わたしは、58歳。

もし、弟が結婚していたら…。
そして、わたしが結婚せずに、この家にいたら…。
……。
ん?
もしかして、いや、もしかしなくとも、
わたしって、お邪魔虫?
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ

そうなったら、わたしって、宿なし?

どーしよう。
追い出されたら!!!
カエルショック

“お姉ちゃん”は、ケーキ作りも上手になったし、
お掃除お洗濯係。

そうだ!
お手伝いさんとして、おいてもらおう。

その前に、
結婚するのなら、
性格のいい子と、結婚してくれ!!

そんなことをひそかに、シミュレーションした、わたしだった。


クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪





星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

パスタ皿


藍飛天スーププレート(パスタ皿、カレー皿)【半額セール】ラッキーピッグ★パスタ皿 ラッキー2赤津焼古代蝶パスタ皿














木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記
昨夜は、かつおのたたき。
最近、Yahooブログ、重くて開けない…。
(;--) 見てくれる人、いなくなっちゃうな。



おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記

黒糖そら豆って、知ってますか?
いただいたのですが、これが、結構いけるんです。


黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪

夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

24時間テレビの予告CMみたいなので、
“生きる”って言葉よく聞くけれど…。
“生きる”ってこういうことだなって、ちょっと感じだ一瞬。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.23 20:11:04
コメント(6) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.