2077252 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.26
XML
台風一過の、青空ならぬ、猛暑。
もう秋っぽいなと思っていたのが、とんでもない!
それに、長野県は、昨夜半から未明っていったのに、
大雨や暴風の形跡なし…。

やはり、高い山のおかげで、台風は跳ね飛ばしてしまうらしい。
台風による大きな影響が出たことは、あまり記憶にない。

きょうは、昼間、職場では、クーラー25度設定。
それなのに、室温は、最高32.5度なんて!!!
ひよこ汗室内で熱射病になるぅ…。


クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●roze-pi一家のゆかいなできごと

◆台風に備えて編
台風での暴風雨。
「台風、来ないうちに帰らなきゃな~!」
職場に着くや否や、帰る心配をする、わたし。


「歩いている時間、15分くらいなのに、その間に暴風雨じゃ困る」
そう、通勤時間の他、外に出ることがないのに…。
朝は、無事に来られた。
その帰り道、たった15分くらいで、ずぶぬれになるなんて…。
なんたる悲劇。
カエルショック

だが、無事帰宅。
「台風が来ているのに、卓球に行くの? やめたら?」
公民館は、徒歩5分ちょっと。
それでも、出かける母。
その母も2時間後、無事帰宅。
「ちょっと、降っているよ」

「お父さん、裏庭の屋根、大丈夫かな」
父が作った洗濯物干し場の屋根を心配する。

そろそろ、来るだろう。
22時過ぎ、23時ころには、やや雨音が強まる。
いよいよ、来たか!!

来るなら、来い!

気がついたら朝。
「あれぇ~、台風は?」
裏庭の木の間から、明るい光が…。
ひよこ汗

ここ“田舎の都会”を取り囲む高い山。
何かいいことなければ…。
台風の影響が少ないこと、高い山のおかげだ。

ひどい被害が出たところだってあるのに、
山に感謝しなければ…。


万全の台風対策、杞憂で終わってしまった。





◆“ブチ”がぁ…編
わたしのお気に入りのBOBSONのジーパン。
色も、微妙な色合いのグレーで、ブーツカット。
今度の冬で、丸4年になる。

季節を問わずはいていて、また、どこにでもはいて行く。
だから、当然、“ガタ”が来ている。

「ここ穴が開いたから、直して」
ソコ( ̄。 ̄)σ 穴、開いてる…。

とっても便利なのは、母が洋服の修理をしていること。
すそ近くに、すれるのか、なぜか小さな穴が開いてきた。
お気に入りゆえに、早めに直しておかないと…。

写真にある、すその白い線は、
これまた、長めなのですりきれて、
ギリギリにまた丈を上げなおしてもらった。

それが、ある雨の日。
すそがギリギリまで長めにしてあるので、
雨のときは、ぬれる。
だから、そういうときは、すそを折ってはくことにしている。

ところが、折りあげて、びっくり。
「な、なに~! この円形脱毛症みたいな“ブチ”は!!」
なんで、こんな色のあて布を!!
カエルショック

「普通、お客さんには、同じ布をもって来てもらうから」
「スーツとか買ったときには、ボタンと布、ついているけどさ…。
ジーパンにはそんなのついてないでしょ!」

そう、こんな直し方したら、苦情が来る。
「足元見たら、“ブチ”があって変だもん」
カエルすねるもん

「大丈夫、誰も見ないよ。それにいい加減新しいの、買ったら?」
これが、いいんだもん。
お気に入りだもん。
カエルすねるもん、もん!

たまに感じる。
無料で直してもらうけど、これって、実験台だよなって。

さらに、すそを折り曲げて歩いたが、
母のいうとおり、誰もこの“ブチ”のこと見ないような…。
一応、内側になるし…。
これまた、自意識過剰の杞憂かもぉ。
ひよこ汗







星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

美脚ジーンズ…10000円で買えちゃう!
美脚ジーンズをはくと、やっぱり“それなり”に見えるよ


デザイン美脚 Still Jane パイピングブーツカットジーンズStill Janeレディース カーゴタイプ ブーツカットジーンズ爽やか美脚 Still Jane ベーシックタイプブーツカットジーンズ【 薄手のデニム生地使用 】











木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

目玉焼きには、何をかけますか?
しょう油、塩、胡椒、それとも、ソース?


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記

職場で、シュークリームをいただきました。
シュークリームって、カスタード派。
皮は、サクサク派。



黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

きれいな、朝顔発見。
こういう微妙な色合いの朝顔、すき♪














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.26 20:34:40
コメント(2) | コメントを書く
[楽しくおしゃべり♪] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.