2077237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.25
XML
カテゴリ:鳥さん大すき♪
ここ何日か、天気が微妙。
そういうきょうは、台風も来ているし…。

万年お洗濯係のわたしは、天気によって、洗濯物を干す場所を考えたり、
ジーパンなどは、洗う日を1日延ばそうとか…。
なんか“主婦のような悩み”をかかえている。
ひよこ汗

さらに、もっと悩むのが、“青空レストラン”だ。
スズメさん、来るかな~。
来るのであれば、お食事の用意が必要。
でも、雨で来ないのであれば、“臨時休業”でもいいかな、なんて…。


クリックしてね♪ ←クリックお願いします! 人気webランキング参加中!

●“青空レストラン”新アイテム登場

◆最近のスズメさん事情
お散歩していていると、たまに見かけるこんな光景。
しっかりと実をつけた稲穂。

わたしが、そんな田んぼ付近を歩くと、
バサバサバサ~♪
ものすごい羽音とともに、10羽以上のスズメさん。

キ、キミたち、今、なにしてた?
まさか、“米泥棒”?

カエルショック

食べ物が豊富なせいか、“青空レストラン”売り上げ減少ぎみ。


◆今月半ばくらいの写真
お盆休み中、古いデジカメを出してきて、
自分の部屋から、ひそかに3倍ズームで撮影。

たくさんお写真が撮れたのに…。
先日、急にパソコンの調子がわるくなって、
再セットアップしたら…。
当然にして消えてしまった。

この前の週末やっと撮れたもの。
最近は、単独行動のスズメさんが多い。



↑あるスズメさんのお食事タイム↑


クリックお願いね♪ ←こちらも、“プチッ”お願いします。元祖ランキングにも参加中♪


◆青空レストラン危うし?


かくれんぼ?

あ、ネコさんはご遠慮願います。





◆新アイテム登場

“青空レストラン”のテーブル席。
雨が降ると、水没。

ぷるぷるしながら、
水の中のエサを食べている
スズメさんがいるので…。

排水溝を作ってみた。
最近、工作三昧?
でも、エサまで流れていってしまうかな…。

台風が過ぎ去ってから、使おう。




◆台風…
朝から来ると構えているのに、こない?
深夜から未明って、今、ニュースで…。

こういう日は、早くねてしまおう。


星 人気blogランキングに登録しました。ポチ♪っと、ご声援お願いします。
ご声援、ありがと~ぉ。(^^)/


青クレヨン

かわいいキッチンアイテム

リビング、キッチンの壁に小物や雑貨をディスプレイ。カントリー家具アンファン★ウォールシェ...FLEISH FRUCHTI カントリーボックスTALA復刻版ブリキ製キャニスター L /シリアルHomestead ローラートップブレッド缶L0824アップ祭10













木漏れ日の中で…roze-pi家の食卓日記

とうもろこし、そろそろ終わりかな?
「これ、食べかけじゃなくって、
食べやすいように1列分とっておいた」
という母。
子供が食べる、魚の骨をとる親と、同じ?
ひよこ汗


おかしなお菓子な館…スイートな手作りお菓子の日記


黄昏屋敷の古井戸から…ホラーな日記。真実かって? それは、ひ、み、つ♪


夕焼け空の小さな事件簿…身近に起きた小さな事件、小さな感動の日記。

久しぶりに夕焼けを見ました。
っていうか、日が短くなったっていうこと?













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.25 20:24:14
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.