2081630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.25
XML
ふと山を見たら、若葉色の部分が目立つ。
桜並木も気が付いたら新緑の並木。

いい季節になったな~♪
るん♪

ぴよちゃんライン

●roze-piの鳥かごプロジェクト♪



一条工務店ブリアールに住んで2年半。
打合せ当初、いらないのにな~
と思っていたのが、食洗機。

いらないといえば減額になったと思うが、
なんとなくそのままにした。

半年くらいは使っていなかった。
乾燥で使ってみたら案外いい?
いざ洗うことにも使ってみたら、
とってもいい💕

ということで毎日夜は食洗機稼働。



クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆食洗機洗剤ぴったり7ヶ月
食洗機は水道代がかからないといわれるが、
実際どうなのかわからない。
電気代はかかるという話も聞いたが、
これまた実感ではいまいち。

水道代はどっちかというと、
日帰り温泉に行った日が多い月がかからない。
電気代は、天気が悪くて発電でまかなえない日にかかる。
さらに寒い時期は、エコキュートでお湯を沸かす電気代がかかる。

毎晩、夜に稼働。
土日祝日は朝も稼働。

そう決めていたけれど、ここ何ヶ月か土日祝日の朝、
手洗いをしてみた。
でも、だからといって電気代がかかったとか、
水道代がすごく安かったとかはない。

だったら、使った方がいいかも?
土日祝日の朝と毎晩稼働にしよう!

食洗機使いはじめたら、なくてはならないもの。
手洗いなんて、やだもん。
もん

軽く先に洗うけれど、時間はかからない。
きちんと洗っていたら、
案外食事の後片付けもかなりの手間だ。

いらないなんていっていたくせに…。
あはあは






食洗機の洗剤は、いくつかお試しでついていた。
コレが特別よかったというわけでもないけれど、
なんとなくコレを使っている。

7ヶ月分の大きな袋を購入。
きのう開封。

ふと気づいた。
前回は9/24に開けている。
ちょうど7ヶ月後だ!!
すごぉ

ここ3~4ヶ月ほど夜のみだったから
土日祝日も使ったらもっと早くに終わっていたはず。

次回、7ヶ月後。
11月末。

日が短くなって秋が深まっているころ。
晩秋、いや初冬か!?

どうなっているのかな、そのころ。
近頃こんな感じに数ヶ月先のことを
考えることが多くなった。

このレモンバージョンも気になる。
次回はコレにしてみようかな~♪




ぴよちゃんライン



過去の記事はココから

🐣鳥かごプロジェクト





ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
オイルサーディンの全粒粉パスタ♪


メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.25 13:33:13
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.