2185931 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月22日
XML
カテゴリ:ひとりごと
久しぶりにカプチーノアートに挑戦してみました。

「バリスタの方からみたら邪道だ!」といわれてしまいそうですが、チョコレートソースとピックでミルクの上に模様を描いてみました。


カプチーノ

カフェモカ



泡のミルクの上にチョコレートソースで均等に渦巻きを作るのがむずかしく、できあがりは今ひとつ・・・


カノンちゃん


まだまだ、修行がたりないでちゅね。


カノンちゃん、きびしいですね。しょんぼり



【瑠璃月姫のひとりごと】

先日、カフェアートの半日セミナーに行ってきました。

平日の午前中ということもあって、生徒は瑠璃月姫たったひとり・・・

エスプレッソ・カプチーノ1日セミナーの時と同じ先生だったので、実技をメインにさまさまなエスプレッソアレンジを教えていただきました。

写真のカプチーノは、チョコレートソースを加えた「カフェモカ」です。

見た目はいまひとつでも、チョコレートの甘さが加わるとちょっと贅沢なデザートになります。



いつもありがとうございます。

愛と光を込めて・・・

瑠璃月姫月






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月24日 22時24分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.