311647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夫もすなるブログといふものを…

夫もすなるブログといふものを…

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

どっくまいまり~ どっくまいまり~さん
With the healing… Risa manさん
ライザップ その後 tink6289さん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
石垣島♪母ちゃんのス… bluenaさん

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

るーしー・るー

るーしー・るー

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

プラダ アウトレット@ znzqaudd@gmail.com The truth is searching for homes which …
プラダ バッグ@ ueoyagwj@gmail.com In actual fact searching for homes whic…
prada 財布@ wooxvtowmd@gmail.com The truth is searching for homes which …
るーしー・るー@ Re[1]:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) 芹香serikaさん >パスワード忘れるくらい…
芹香serika@ Re:なんて久しぶりなんだろか?(12/05) パスワード忘れるくらい久しぶりに楽天に…

ニューストピックス

2007年11月08日
XML
カテゴリ:遊び・旅行
石垣島のまだ、2日目です。四つ葉

ダイビングは、午後1時半ぐらいまでで、「bluenaさん」との初対面。
昼ごはんを一緒に食べたあと、ホテルにもどって、シャワー浴びて…眠い..記憶にございません。
水着やTシャツを洗濯しに、ホテルのコインランドリーに、何往復かしたのは、覚えてますが…あっかんべー

さて、夜になり、晩ご飯です。ダンナの腰は、相変わらず。
とりあえず、石垣島のローカルコンビニ「 シーサー」まで歩いて、そこでダンナを待たせて、昨日、フラレた「もともりや」が営業してるか、走って確認しに行きました。ダッシュ

この日は、営業してたので、「5分後に2人いいですか~?」と声を掛けて、ダンナを迎えに…携帯で電話携帯電話するも…出ない…ムカッ
くっそ~、またシーサーまで行かなあかんやん!怒ってるっと思いながら走る…

ダンナと合流し、そろそろ~っと歩きながら到着。歩く人
もともりやのご主人が「お久しぶりですよね~?」と声を掛けて下さいました。
わ~ん、覚えててくれたのね~!と感激スマイル

腹が減っているので、さっそく注文しました。
デジカメをホテルに忘れちゃった~。涙ぽろり携帯のカメラなんで、画像がいまいちかも~。

まずは、ゴーヤピクルス!携帯からのアップで載せたけど、おいしかったので、再度!ちょき

もともりやゴーヤピクルス

そして、次は赤鶏のたたき。うんま~い。あっさりだけど、味がしっかり~。オーケー

もともりや赤鶏たたき

このお店は、地元の人ばかりみたい。家族づれも、一人のおっちゃんもみ~んな、ご主人や奥さんに話かけてます。スマイル
私たちも、結構、相手してもらいました。そう!我らは、かまってくれるお店好きですハート
もちろん味も大事!とってもおいしいお店です。食事

お次は、手羽ぎょうざ。石垣島の居酒屋では、これってはやり?今回行った店、すべてで見たな~。ぎょうざのあん?っての中身がいっぱい詰まってて、ジューシーでうまい!

もともりや手羽ぎょうざ

最後は、やしがに。時間掛かります、って言われて最初に頼んでました。
何で時間掛かるんだろう?去年も食べました。
今年は、去年よりミソにちょっぴり苦味がありました。でもうまかった~。ぺろり

もともりややしがに

ホント満腹!で~す。
去年は、このお店で知り合ったヤマト出身、石垣島在住のご夫婦のお客さんに、なぜかフーチャンプルーをおごってもらったな~。先に帰られたんだけど、あとでご主人から、「先ほどのお客さんからです…」って…Barでのナンパみたい?目がハート

この時点での、酒量は、生オリオンビール中ジョッキビール1杯。カラカラで泡盛1合日本酒
この店の1合って、なんか多い気がする。二人で水割りにして3杯づつぐらい飲んだ気が…?

え~感じに酔っ払って~、お店を出たら…。
ダンナの腰がもう、あかん…ショックうんまいことにタクシーが来たので、乗車。近距離でもする~っと行ってくれました。
「いいですよ~。腰痛いのつらいもんね~」って。オーケー

そして!驚くべきことに、初乗り運賃、390円。びっくりやっす~。
え~い!タクシー乗りまくっちゃる~!!

明日はなんだろね~。そして天気は?きらきら つづく…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年11月08日 17時50分09秒
コメント(8) | コメントを書く
[遊び・旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.