2989004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2021
XML
カテゴリ:料理
両親が畑で育てているさつまいもが収穫できたので作ってみました

  • 2021ねじりさつまいもパイ.jpg

昨年も作ったら好評だったので今年も作りましたスマイル
レシピはクックパッドで検索したらすぐ出てくると思います。

冷凍パイシートを使うので難しくないんですよ~。
火を通したさつまいも(私は蒸してます)にバターと砂糖をまぜて潰し、冷凍パーイシートに乗せて切ってネジネジ、オーブンで焼いただけ。
オーブンで焼く前に表面にみりんを塗って焦げ目をつける感じですかね。


旦那はさつまいもをあまり好みません。
食卓に出されたら食べますが、自分から好んで食べようとはしない感じ。
それが前回このパイならおいしい!と食べたので作りました。

うん、間違いなく美味しい~手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2021 08:00:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

マイナンバー更新へ… New! ゆみねー★さん

オフ白のスカラップ… New! *Blue*さん

4月の支部研究会 #… こーえん3110さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.