2989547 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 24, 2023
XML
カテゴリ:お花


今日のお稽古は菊の様式です。
私は7・5・5(菊の本数です)でお願いしました。
7・5・5でお稽古するのは2回目です。 器もネットオークションでゲットした小型烏泥水盤です。

白の5本がうまく入らず苦労しました。
先生にお直しいただいて納得! いいお稽古できました^^
小原流の基本中の基本ですからね~。
これがさらっといけられるようになれば、いろんなところに応用できますし。

3色の菊がこんなに状態のよい状態で揃うのも珍しいことです。
1色だけ蕾が硬かったり、開きすぎだったりすることも多い中、揃った大きさでいい状態でいけられるありがたさも感じます。 お花屋さんに感謝ですね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 24, 2023 08:00:09 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.