2989726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 22, 2023
XML
カテゴリ:日常


主人の実家に引っ越してきて6年目になります。
週3で15時終了の仕事なんて田舎だとそう簡単にないと思っていたのに、登録していた派遣会社からの縁で仕事が見つかり勤めて3年。派遣は3年以上は続けられない法律ができたので、その後は直接雇用で2年。
つまり今の会社は勤め始めてから5年になります。
以前にも書きましたが、近くに工場ができたことで事務所を移転することになり、同時に出荷業務をするために週5のフルタイムの勤務を打診されましたが、私には難しくお断りしたので1年更新の契約が終了することになりました。
契約終了がこの10月末で、現在新しく雇用された方に引継ぎの真っ最中です。

私の仕事は営業事務ですが、新しい方は過去に事務経験が1度もないそうで、引継ぎも苦労していますが。
引継ぎに苦労しているので、もう少し私の仕事も延長しようか?という話も出ていたのですが、
いろいろあってそれはなくなったので、今は残った勤務日数で頑張って引継ぎをしています。

ということで来月から無職になるので、とりあえず以前お世話になっていた派遣会社に連絡してみたところ、その電話から2時間もたたないうちに仕事の紹介をされて、あれよあれよという間に次の仕事が決まりました。
11月から新しい会社に勤務することになります。
企業側は正社員を雇う予定なので、週5のフルタイムでの勤務を希望されているのですが、最大でも週4で15時までの私の勤務時間でOKとのことであっさり話がまとまりました。
私は次の正社員が決まるまでの繋ぎだそうで、いつまでという確約はできないですが、派遣社員は基本3か月ごとに更新していく仕組みなので、状況にあわせて契約更新ということになるそうです。
とにかく人が足りないとのことで即戦力を求められているそうで、当面は大変でしょうが頑張るしかないです。

今回のことで世の中の人手不足を改めて実感しました。
仕事がないのも困りますが、次の仕事は簡単には見つからないだろうなと思っていたので、それまでミシンしようとか考えていたのに、1日も隙間がなく次の仕事に入るのでバタバタです。
今も引継ぎのために残業続きですが、新しい仕事に馴染むまでも大変だろうな~~。
何かと忙しいですが、頑張りますぐー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 22, 2023 08:00:10 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

今週のお稽古 #いけ… New! こーえん3110さん

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.