2989730 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 23, 2023
XML
カテゴリ:お花


 実木瓜・枯れ蓮・菊

文人調になりますが、なんとなく型でいけてしまいます。
文人調の時はもっと自由にいけたい気持ちはあるのですが、まだそこまで実力が伴ってないからですねぇ。
蓮は夏に研究会やそのお稽古で使ったものを自宅で乾燥させたものを使っています。
手前の蓮が木瓜の実を食べているように見えるなぁ?なんて私は思っていますあっかんべー




 紫苑・菊・藤袴・吾亦紅・木苺

琳派調でいけてみましたが、取り合わせと配置に失敗しました。
菊のみお稽古で使ったものを使いまわしているので、菊を高く使うことを避けたかったのですが
菊の豪華さに秋草の楚々とした雰囲気が負けてしまいました><
菊をメインにしたらもうちょっとマシだったかもなぁとしょんぼり





 唐胡麻・女郎花・エノコロ草

こちらは4年前の地区別教授者研究会で出題されたお題と同じものです。
同じ花材が手に入る状況だったので、自主練習してみました。
4年前よりはうまく入ったなとは思いますが、あの時の95点の2作品はウットリするくらい素敵だったので自分はまだまだだなぁと思います。





新種のブロッコリー3色で遊んでみました




っというのはウソでして、緑色は本物のブロッコリー、赤と黄色は鶏頭です。
鶏頭は時間がたつほど花が大きくなっていくんです。
切り時をすぎて放置していたものがブロッコリーより大きくなったなと思ってお遊びに^^
キウィのつるでいけばなっぽくしています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 23, 2023 08:00:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

今週のお稽古 #いけ… New! こーえん3110さん

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.