2989718 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 23, 2023
XML
カテゴリ:日常
主人の実家に引っ越ししてから半年強すぎたころから、ちょうどいい仕事が見つかって
月水金の9時~15時の勤務で勤めた会社も丸5年で契約終了となりました。

そして過去にお世話になった派遣会社に連絡したところすぐに次の仕事が決まり、新しい職場で働き始めて3週間になりました。
月水木金の9時から15時の勤務です。
通勤も前の職場より近くなって、片道20分でいけるのでラクチン!

私は派遣社員として単発の仕事をメインにしていた時期があるので、かなりたくさんの企業で働いた経験がありますが、今の会社はかなりいい会社です。
あちこちの会社に出入りしていたからこそわかる、ありがたさをあちこちで感じます。
今回は正社員の人が見つかるまでの繋ぎとしての採用なので、期限付きなんです。
派遣社員は基本3か月更新なので、新しい人が見つかり次第私は3か月ごとの期限で仕事終了となる身分なんですが、そんな私に最新のラップトップ型のパソコンが支給されました。(事務の仕事です)
社食があるので昼食は安い金額で食べられるし、周囲の方が皆さん優しく仕事を教えてくださいます。
廊下ですれ違う時も「お疲れ様です」と挨拶が飛び交いますし、社内の風通しがいい会社だなと
色んなところで感じます。

当初は社内で使う、いろんなソフトに戸惑いましたが、だいぶ仕事も慣れてきたところです。
まあ私は人見知りはしませんし、すぐ慣れるのが特技!?かもですがあっかんべー
まだまだ分からないところは多いですが、環境も人もとてもいい会社なので、戦力になれるよう頑張っています。

1か月たてば、おおまかな仕事の流れも少し見えてくるでしょう!
前の会社は最後の2か月は仕事の引継ぎの関係で残業の嵐だったのが、今は15時を過ぎると「時間過ぎてるよ」と声をかけてくださるくらいでキッチリ時間に終わるので、体力的にラクになりました。
その分、仕事時間はものすごく集中していますけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2023 07:34:03 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

今週のお稽古 #いけ… New! こーえん3110さん

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.