2989668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 22, 2023
XML
カテゴリ:ガーデニング
今週と先週の畑をまとめてUPします。

先週は畑の近くに自生している ハンのキを切り出すのに時間がかかったので畑仕事は最小限でした。


2023年11月14日葉牡丹フレアホワイト
そろそろ旬に入って来たようです^^
画像はキレイなところを映していますが、虫食い跡がひどい株もあるし、葉がまばらでイマイチの株もあります。


2023年11月21日ドウダンツツジ
紅葉してきました。
日当たりは文句なくいいのですが、夏に水が少ないとキレイに紅葉しないらしいです。
今年の夏は猛暑の上、とにかく雨が降らなかったのを考えると、これでも赤くなった方かも。


そして今週は直前に雨が降った後の作業だったせいで、こんなものが。。。
2023年11月21日

雨の後で地面がぬかるんでいたんでしょうね。足跡がクッキリ!
この足跡、間違いなく イノシシ です><

人がいない夜?にきているようで、地面ののたくった跡も少し前にありました。
過去に百合の球根を食べられたり、サツマイモの苗を掘り起こされたり、まあ被害はあります。
直接出会うことがなくてまだいいですが~。


今週は花が終わった植物の片づけや、木瓜の余分な枝の剪定など、地味な作業の週でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 23, 2023 07:09:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.