2989768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 31, 2023
XML
カテゴリ:日常
2023年が終了いたしました。
この1年、私にとっては「変化の年」でした。
色んな事が大きく変わった年だなぁと思っています。

まあとにかくいろいろと忙しい1年だったのは間違いないですね。
地区別教授者研究会で大阪に前泊して夜に帰宅、翌日は早朝から専門教授者研究会というハードスケジュールとか。

1番大きかったのは周年花展ですね。
私は花歴はそれなりに長くなってきましたが、転勤族で支部を移り歩いたのもあって周年行事とかぶることがあまりなかったんです。
あったとしても、普通に支部に所属しているだけなので、花展を見にいくだけだったり講習会に参加するだけでした。
今回は準幹部としての参加だったうえ、準幹部のコーナーの責任者を任されましたから責任も重大。
何もかもわからない中でしたが、先生からのアドバイスを元に準備していた道具がことごとく役にたって本当にありがたかったです。
それと同時に自分の至らなさを知ることになり、自己改革の必要性を強く感じました。
私は支部役員の中では年齢が若い方なので、至らない分は動いてカバーと意識していたせいか、持ち歩いていたスマホでの万歩計が1日10km歩いた日もありました。
そしてそんな中でも無事に片付けまで終えた時の達成感はものすごいものがありました。


その後、仕事が契約満了で退職することになりました。
私の代わりに採用された派遣の方が、なんと事務経験がない方でして。
私は営業事務の仕事でしたが、近くに工場ができたことで工場の仕事と営業事務の両方をやる必要があり、フォークリフトの運転免許を持っている人を優先して採用したようで、事務の仕事の引継ぎに苦労しました。
パソコンもあまり得意な人ではなかったので、1つ1つ丁寧に引継ぎする必要があって、毎日残業続きでした。
私は15時までの勤務ですが、晩御飯を17時半に食べ始める生活をしていますが、その晩御飯に間に合わないことが数日続いたので、前の日に次の日の晩御飯を支度しておく毎日でした。
10月末までの契約だったのが、次の仕事が11月1日から始まることになり、1日も休みなく新しい仕事が始まりました。

新しい仕事は15時までの契約にしていて残業はなく終わるのと家から近くなったので通勤時間も短くなったので体力的にはラクですが、事務は事務でも今まで経験のない人事の仕事だったのもあり、慣れるまで大変でした。
今も仕事に役立つ知識をつけるためにいろいろ勉強中です。
週3日勤務から週4日勤務になったので、体があく日が少なくなりました。
週1で実家にいっていますし、同居している両親のお買い物の運転手をするのに別日に半日使っているので私のフリーな日は日曜日だけです。

幸いだったのは、今年は石川県で国民文化祭がある関係で、支部の行事が秋に一切なかったので、仕事でバタバタしているときはいけばな関係の行事が地元の花展しかなかったんです。
大変だったことの時期がそれぞれズレてくれたので何とかなりました!

総じて、もっと自分を成長させなくては!と思うことが多く、生活のペースも変わりまさに
変化の年」でした。


そんな1年が終わり、これからももっと自己研鑽していきたいと思います。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 1, 2024 09:37:24 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

ミッフィー、ピアノ… New! ゆみねー★さん

今週のお稽古 #いけ… New! こーえん3110さん

網焼きシズラーで夕… New! *Blue*さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.