2989523 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 21, 2024
XML
カテゴリ:手作りその他
クロスステッチのキット、モネの睡蓮を仕上げたばかりですが、私が買ったクロスステッチのキットの最後の1つにも手を付け始めました。

アラフィフになって、老眼への最初の1歩?を感じ始めているんです。
その時の調子によりますが、目のピントを合わせるのに時間がかかることがあります。
先日も健康診断を受けていた時のこと、視力検査があるのを忘れていて、待ち時間にスマホを見ていたんです。
直前にスマホを見ていたため、近い場所にピントがあっていて、視力検査の時に見えるはずの大きな文字がボヤけて見づらく。。。。「ちょっと待ってくださいね」と言いつつもボヤけていたため間違えていたようで、「裸眼ですよね?視力0.4しかないですよ」と言われて焦りました。
そこは検査してくれる方も慣れているみたいで、先に聴力検査をしてくださってそのあともう一度視力検査をしてくださったおかげで、無事正しい視力である0.7判定になりました。

そんなこんなで、近い将来、小さいものを見るクロスステッチやレース編みがしづらくなるであろうことがわかるので、今のうちに消化してしまおうと思っているんです。
というわけで、過去に買ってあったキットを消化すべく、最後のキットをやりはじめました。



花瓶にクローバーが挿してあるある絵柄になります。
もうすでにクローバーの葉っぱっぽい感じが出ていますね^^

もう随分前になりますが、フェリシモのクロスステッチのキットで6部作全部を買っていました。
花瓶にいろんな花が挿している絵がモチーフのシリーズです。
過去に仕上げた作品は部屋に飾っています^^

モネの睡蓮がこれより細かい目だったのと、全面刺しではないので、やり始めたら進むのがめちゃくちゃ早い感じがします。
まだ見えるうちに完成させようと思います^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 21, 2024 08:48:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[手作りその他] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.