2989537 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 23, 2024
XML
カテゴリ:お花
今年に入ってからの自宅での自主練習はまだUPしてなかったので慌ててUPします



 桐・葉牡丹・山茶花

剪定したあとの桐の枝が山積みにしてあるのを発見。
捨ててあるのが見てわかったので、蕾の部分だけ数本いただいてきたので、それを合わせていけてみました。
う~ん、改めてみるとヘタですね~(汗)




 桐・枯れ蓮・アカシアパープレア

いつも同じことをやるのも、つまらないなぁ~と自由な発想でいけてみました。
花物がない斬新な?取り合わせです




 梅一種

実家の梅の木を剪定がてら切ったので、たくさんある枝でいけてみました。
といっても、梅一種のお稽古をしたことも実物を見たこともありません。
写真の見よう見まねだけで、雰囲気だけでいけました。
徒長枝をいれることだけは知っていましたけどねw




 梅・菜の花・日蔭

梅がたくさんあるので一木挿しの自主練習をしました。
日蔭は冷蔵庫に長い間保管していたものがある、といけてみたら、けっこう傷んでいまして。。
まあ自主練習なのでいいか~っとw
ちょうど1年前に専門教授者研究会で詳しく教えていただいたのを思い出しながらいけました。




 梅・山茶花

かなり立派な梅の枝がありまして、この瓶花はほぼその1本のみでいけています。
足元に小枝を1本だけ足していますが、他は余分な枝を切るのと、折りだめしたくらいで成り立ってしまったものです。




 梅・山茶花

小品花をやりたくていけましたが、自分で見てもダメですね~
もっと小品花がんばらないと!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 23, 2024 08:00:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.