2989530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

るうるう★のつぶやき

るうるう★のつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 25, 2024
XML
カテゴリ:ガーデニング
2月に20度の日が数日あったのに、3月に入って冷え込む日が多く、3月に3度目の積雪があった今週です。
桜の開花も関東など予定より遅れているとのことで、これだけ寒いとそうだよねぇと納得です。
実際は先週の畑状況ですが、UPが遅れました。


2024年3月19日雪柳
実家の巨大雪柳ですが、ポツポツと先に開花している花があるものの、全体的には蕾が多い状況です。
これを撮影をした2日後には積雪もありましたし、満開になるのは月末くらいかなぁ?


2024年3月19日連翹
開花はいつかなぁ?と蕾の膨らみをチェックしていたら、早かった花が2つだけ開花していました。
こちらも見ごろは月末くらいになりそうです。


2024年3月19日花菖蒲
除草もかねて新芽をチェックしていたら、小さな芽が見えていました^^
周囲の草をとって撮影してきました



2024年3月19日バンクシア
苗を植えて数年たつのですが、毎年冬にダメージをうけるため、苗を植えた頃と全く大きさが変わっていません。
今年は冬前に防寒対策を念入りにしたかいがあったようで、例年よりは寒さのダメージが少なかった模様。 もっと大きくなってくれれば耐寒性も増すとは思うのですが。
が、この日もう大丈夫だろうと防寒していた不織布を取って撮影したのに、その数日後に積雪ショック
ダメージがないといいのですが。。。


2024年3月19日寒菊 寒心
いけばなの先生から寒菊の鉢植えをいただきました。
冬に花が終わった後、新芽が出てきたそうです。
その鉢植えを地植えしてきました。 今年の冬に開花させて先生に切り花として渡せたらいいな^^


2024年3月19日木瓜
木瓜の蕾は随分膨らんできました。1つ開花したので撮影してきましたが、切花にするにはちょうどいい頃ですかね^^
この木瓜は大きく育ったものの、トゲがものすごく強く鋭い、危険がともなう種類でして雫
今回撮影はしてきませんでしたが、もう1つの寒木瓜の方も同じように蕾が膨らんでいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 25, 2024 08:00:11 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

シンプルな長袖のト… New! *Blue*さん

今日はミッフィー、… New! ゆみねー★さん

ブレード編みで作る… ひさまま3793さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar


© Rakuten Group, Inc.