000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走る社長のブログ「開設から18年、あの時の夢は叶えたか?」

走る社長のブログ「開設から18年、あの時の夢は叶えたか?」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

一刻も早く、親離れ… New! よびりん♪   さん

自分に腹を立てるな。 New! よびりん2004さん

脱水そして痙攣/気… New! 生涯ランナー42.195kmさん

カビ現調 New! (笑衆。)さん

天下布武ぎふ風流マ… New! す-。さん

バレずに電磁波や超… 保険の異端児・オサメさん

【50歳になりました… サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

カテゴリ

コメント新着

ベイブレードバースト@ Re:おはよう朝日です(06/02) おはよう朝日です
田中優紀@ Re:おはよう朝日です(06/02) ベイブレードバースト
鷲尾悦也@ Re[1]:おはよう朝日です(06/02) 真・三國無双さんへ
秋谷綾乃、白川悠衣、森由佳@ Re:おはよう朝日です(06/02) 森谷まりん、竹下明希、伊関彰
千歳ひとみ、小池夏美@ Re:おはよう朝日です(06/02) 森谷まりん、小泉奈津美

プロフィール

ハリー

ハリー

Mar 22, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき
晩酌をやめて7ヶ月と少し。

睡眠が短く、深くなってきましたのでめったに夢を見なくなっていました。

ところが、ひさしぶりに夢をみました。

以前の定番の夢でした。

それは

大学で卒業単位が足りない夢です。

わがままを言って東京の私立大学に行かしてもらいました。
(20年前の話です・・)

今は亡き父との約束は「4年で卒業すること!」でした。

入学式で学部長が「本学部は4人に1人が留年しています・・・」

私「やばい」



病気の父は、帰省するたびに体調が悪くなっているのがわかりました。

にも関わらず休みの帰省中は遊びほうけて家にいない私。

東京に戻る私をさびしそうに見送ってくれる父。



昨日のように思い出せます。

金銭的な負担をかけられないので、男同士の約束は守る。

自慢できる成績ではありませんでしたが無事卒業できました。


在学中一度も両親ともに上京することはなかったですね。

卒業式直後に父は糖尿病の合併症で脳梗塞をおこしました。

卒業後の春休みは、母と交代で病院で泊まりの介護でした。


今思えば、父の一生で一番多くの時間を息子と過ごせたのは病室でした。





やっぱり、時間を作って墓参りへ行こう。

うん、必ず行こう。




レーシック体験談「視力回復してコンタクトと眼鏡にサヨナラした夫婦の体験談」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 22, 2006 11:00:36 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X