883551 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

走る社長のブログ「開設から18年、あの時の夢は叶えたか?」

走る社長のブログ「開設から18年、あの時の夢は叶えたか?」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

一刻も早く、親離れ… New! よびりん♪   さん

自分に腹を立てるな。 New! よびりん2004さん

脱水そして痙攣/気… New! 生涯ランナー42.195kmさん

カビ現調 New! (笑衆。)さん

天下布武ぎふ風流マ… New! す-。さん

バレずに電磁波や超… 保険の異端児・オサメさん

【50歳になりました… サロマンブルーメンバー鈴木健司さん

カテゴリ

コメント新着

ベイブレードバースト@ Re:おはよう朝日です(06/02) おはよう朝日です
田中優紀@ Re:おはよう朝日です(06/02) ベイブレードバースト
鷲尾悦也@ Re[1]:おはよう朝日です(06/02) 真・三國無双さんへ
秋谷綾乃、白川悠衣、森由佳@ Re:おはよう朝日です(06/02) 森谷まりん、竹下明希、伊関彰
千歳ひとみ、小池夏美@ Re:おはよう朝日です(06/02) 森谷まりん、小泉奈津美

プロフィール

ハリー

ハリー

Sep 9, 2006
XML
カテゴリ:つぶやき

小3の長男の先生はベテラン女性教師

夏休み中の家庭訪問で妻いわく


「上野クン(←息子)に二学期の学級委員長に立候補するように、

ご両親から言ってもらえませんか?」


聞くと、積極性が出れば息子がより伸びる(良い方向に)との事


私 「あいつ俺に似てるから、

   そういうの多分自分からはせーへんで(しないの意味)」


  「周りから盛り上げられて(おだてられて)、

   しゃーないなー(仕方ないなの意味)って引き受けるタイプやで。

   俺がそうやったもん♪」


  「俺の場合は、同じ3年生のとき先生に

   上野よ、お前がやれ。

   それが一番や、なあみんな!!」  


  「この一言で結局卒業まで全部やったわ」・・・学年は4クラスありました


  「でも今の時代はなかなか、

   そんな決め方は出来んのやろな(出来ないのでしょう)」



本人に夫婦で言いましたが 「嫌や!!」



9月5日、妻から携帯にメール

  
   長男が学級委員長になったとの事 「え? なんで?」


帰宅して長男に「よ! 学級委員長♪」と言うと反応が悪い


夕食中に妻に聞く


私「何、あいつ立候補したん?」

妻「いや、してないって」

私「じゃあ、どうやって決めたん? 推薦?」



以下に経緯を・・・本人がちゃんと(テレながら)説明したらしい



妻「たくさん立候補がいたんだって、委員長になりたい人 ハイハイって」


私「あいつはしてないんやろ?、それやのに何で?」


妻「先生が一学期の学級委員長(女の子)の意見も聞いたんだって、

  そしたら上野クンがいいと思います!」の一声で

  ウチの子も含めて多数決になったんだって」


 「で、みんな机に顔を伏せて、

  ○○クンがいいと思う人 ハーイって手を上げた結果

  たくさん立候補したなかで、ウチの子がダントツで多かったんだって」


私「それで決まり?」


妻「そうだって」


    ・
    ・
    ・
    ・

この話、すこーしおかしいと思いませんか?(笑)


普通、立候補があったらその中から決めるでしょう 当然


何故にそのあとに推薦を聞くのか??



妻 「隣の家の男の子(仲良し)も立候補したんだって」



先生、決め方が適切でないと友達やご両親から指摘されないのかな??

(みんな張り切って立候補したハズ)



ま、小学校の学級委員長なんて人気投票みたいなもんだと思いますが

立候補した人は納得いかないのでは??



これも妻から聞いたのですが、

「一学期の学級委員長って○○(←息子)のことが好きって、

 家で言っている女の子だよ」



私「ちょっと待って、それじゃあ先生とグル?」


妻「さあ?」



私「ちょっと待って、手を上げるって1人1回なんやろか?」


妻「さあ?」



私「ちょっと待って、本当に数かぞえたんやろか?」


妻「さあ?」



先生の作戦だったのでしょうか??



やはり私に似ているのか(笑)、本人もまんざらではないようで


(というか、先生はスゴイと思いました)




いろんな事への取り組みが積極的になってきました。。


責任感も強くなったような。。



それも喜ばしいのですが、


お父さんは




女の子に人気のある息子が


うらやましい!!!




本日のラン 12km (暑かった)

9月合計  95km (9月目標 300km)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 9, 2006 11:19:36 PM
コメント(8) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X