325970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月16日
XML
カテゴリ:アート
大阪中ノ島に出来た国立国際美術館へ行ってきました。

これは万国博美術館を新築・移転したものです。昨年11月3日にオープンしたばかりです。

今日はイベントがなく、常設展だけを見てきました。

ポップアートを見る機会があまりなかったので面白いものに沢山ふれてきました。

煉瓦の壁
これは「煉瓦の壁」です。すごく目を惹いたので写真を写してみたくなりました。もし、だめっだったら何か言うだろうと思って、学芸員のすぐ前で写しましたが何も言われませんでした。作品を写してもいいのですね。
これ自体に驚きました。

ミロ
これは一階から地下ホールの大空間に設置したミロの陶壁画「無垢の笑い」です。モビールはアレクサンダー・コールダーの「ロンドン」です。
この広い空間にピッタリです。

地下から地上
地下から一階に上るエスカレーターの雰囲気がよかったので写しました。


外観
美術館の外観の一部です。

どこを見ても結構楽しめます。たまにこういうところに来ると気持ちにゆとりが出ますね。いい一日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月17日 00時30分05秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

プロフィール

浪速のアキ

浪速のアキ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

まひるの…【写真】 New! 海写心さん

テープ起こし(録音反… 日本ぺんぎんさん
Fぞ~日記 Fぞ〜さん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
フランスのブルゴー… Otiumさん

コメント新着

sion@ おいしそうですね。 フレンチトーストが、すごく美味しそうだ…
浪速のアキ@ Re[1]:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) ににかさん はじめまして、訪問いただ…
ににか@ Re:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) はじめまして。私は6月の愛知のWSに行っ…
浪速のアキ@ Re:はじめまして(05/13) みーちゃんさん コメントありがとうご…
みーちゃん@ はじめまして 最近フレンチトーストが、親子でふと食べ…

© Rakuten Group, Inc.
X