324970 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月06日
XML
カテゴリ:旅行

せっかくのGWですが、家内は実家に里帰り、一人なのでタダレた生活(汗)。
心の健康を保つ為に「服部都市緑化植物園」に行って来ました(昨日)。
自宅から3分の超お気に入りの場所です♪

これは昨日の夕方3時半の画像です。


服部都市緑化植物園
http://www.o-pagy.or.jp/

■背の高いポール状の花壇? まるでカナダのよう。
奥のガラス張りの建物は温室です。
DSC_2158-500-1.jpg

■自分の大好きなメタセコイアが生い茂っています。
メタセコイアは生きた化石と呼ばれ、すでに絶滅したと言われていま
したが、中国で発見されたものです。
なぜか、自分が東京にいたときには見たことがありませんが、大阪では
比較的よく見かけます。
DSC_2167-500.jpg


■新緑とベンチ
よくお弁当を食べる、お気に入りのベンチ。
DSC_2181-500.jpg


■水遊び
DSC_2174-500.jpg


■新緑のカエデ
秋になると紅葉するカエデも今は瑞々しい新緑です。
DSC_2186-500.jpg


■イングリッシュガーデン
DSC_2283-500.jpg


■可憐です。
DSC_2228-500.jpg


■フレンチラベンダーDSC_2238-500-1.jpg


■ハチが蜜を求めてホバリング
DSC_2294-500.jpg

■満開のチューリップ
DSC_2340-500.jpg


■やさしいチューリップ
DSC_2337-500.jpg


■このベンチにすわると誰でも癒されます。
DSC_2324-500-1.jpg


■ふたりの位置が微妙~ (*^^*ゞ
DSC_2304-500.jpg

■びっしりコテコテの花壇
DSC_2382-500.jpg


■モクレンが清楚です。
DSC_2387-500.jpg


■コンテナ植えDSC_2392-500.jpg

■ハンギングバスケット1
DSC_2397-500.jpg

■ハンギングバスケット2DSC_2398-500.jpg

■親子でほのぼの~
DSC_2361-500.jpg


■右のお姉さんが大回転をすると...DSC_2372-500-1.jpg


■妹も負けずに大回転♪DSC_2373-500-1.jpg

■家路へ。
若い子は走って帰るのですね、自分は歩くけど(汗)
DSC_2374-500-1.jpg


■閉館放送後(5時)の、ひそりした植物園。

自分が大阪を気に入っているのは、家の近くにこういう
環境があるからかもしれません。8月の東京転勤が
残念!
DSC_2393-500.jpg


浪速のアキ公認ブログ「料理上手はカタチから」"
当ブログで使用した調理器具を紹介するブログができました。
“管理人さや”さんの料理奮闘が見れますよ!コチラも合わせてよろしくおねがいいたします!!

料理上手はカタチから2

 

ランキング
blogランキング参加中、“心が癒された”と思ったらボチット押してください(*^-^*)

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月06日 16時28分50秒
コメント(16) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

浪速のアキ

浪速のアキ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

吉野の桜【写真】 New! 海写心さん

テープ起こし(録音反… 日本ぺんぎんさん
Fぞ~日記 Fぞ〜さん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
フランスのブルゴー… Otiumさん

コメント新着

sion@ おいしそうですね。 フレンチトーストが、すごく美味しそうだ…
浪速のアキ@ Re[1]:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) ににかさん はじめまして、訪問いただ…
ににか@ Re:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) はじめまして。私は6月の愛知のWSに行っ…
浪速のアキ@ Re:はじめまして(05/13) みーちゃんさん コメントありがとうご…
みーちゃん@ はじめまして 最近フレンチトーストが、親子でふと食べ…

© Rakuten Group, Inc.