325152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしい生活

おいしい生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月17日
XML
カテゴリ:ダイビング

ご無沙汰しております。

東京へ転勤してからほどなくしてまた大阪へ戻ってきました。
やはり自分には大阪の水があっているようです。

心機一転、趣味は今までの料理からダイビングに広がりつつあります。

4月にナショナルジオグラフィックとPADI共同のCカードを取得し、
今はダイビングにハマっています。

しかも沖縄に行った事が無いのに、いきなり本島から離島の久米島に行ってきました。

海で写真を撮るのは初めてですのでボツ写真ばかりですが、その中から
マシなものをピックアップしました。
これは6月27日~30日の久米島ツアー記録です。

ここは宿泊したホテルです。

久米島1

綺麗な水ですね~

当たり前です、ホテルのプールですから。海で写真を撮る前に嬉しくて

プールで撮ってみました。夏の空らしいですね。

久米島2

さていよいよ、ダイビングです。

さすが久米島ですね、アオウミガメが出迎えてくれました。

久米島3

 このアオウミガメさんに現地のガイドさんが伴走。

久米島7

撮ってみたかったクダゴンベです。

きれいなソフトコーラルの上にちょこんと居ました。

久米島4

初のナイトダイビングに挑戦です。
初めは怖い気がしましたが、ガイドさんにぴったりついて行きましたので
問題なく潜れました。

夜は魚が寝ているので、昼間なら逃げてしまうような魚でもしっかり寄れて
撮る事が出来ました。
これはハタの仲間だそうです。

久米島5

やはり、ナイトで写した写真で、カサゴの仲間です。
魚の図鑑を持っていないので、さかなの名前は良く分かりません。
たぶん、ハナミノカサゴかキリンミノカサゴだと思います。

ダイビングするなら、ちゃんと魚の種類や名前を覚えないといけませんね。

久米島6

 とにかく、素晴らしい経験の3泊4日でした。

これからもダイビング記録を掲載してゆきますので宜しくお願い

いたします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月17日 18時26分19秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

プロフィール

浪速のアキ

浪速のアキ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ

初夏の紅葉...【写真… New! 海写心さん

テープ起こし(録音反… 日本ぺんぎんさん
Fぞ~日記 Fぞ〜さん
★Kuma*さんが ふら… Kuma*さん
フランスのブルゴー… Otiumさん

コメント新着

sion@ おいしそうですね。 フレンチトーストが、すごく美味しそうだ…
浪速のアキ@ Re[1]:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) ににかさん はじめまして、訪問いただ…
ににか@ Re:かつぎ桶太鼓の練習に初参加しました(01/08) はじめまして。私は6月の愛知のWSに行っ…
浪速のアキ@ Re:はじめまして(05/13) みーちゃんさん コメントありがとうご…
みーちゃん@ はじめまして 最近フレンチトーストが、親子でふと食べ…

© Rakuten Group, Inc.