1044109 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MyWorld(...is Board Game!!)

MyWorld(...is Board Game!!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

aki@ Re:2023年に遊びたかった積みゲー ベスト5(12/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
clevertrick@ Re:「絶対に遊んどけっていうボードゲーム」を集計してみた!(08/25) まったくの通りすがりですが、集計お疲れ…
ひろにす@ Re:ゲームマーケット大阪2021に行かなかった!!!(04/05) ピンポンパンより新モンハン! お後がよ…

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

【プレイ日記】友人… New! shirohineさん

言語の本質 / 今… 和邇乃児さん

スタートプレイヤー… ポッカすぐるさん
2018.11.17
XML
カテゴリ:ボードゲーム関連
はい!
めっちゃ今さら感ありますが!
5/5、6に開催された、ゲームマーケット2018春に出展された作品のうち、
ステキなデザインだなと思うものに投票していただくアンケートの結果をまとめました!
投票していただいた皆様、ありがとうございます!
べ、別に忘れてたわけじゃないんだからね!
なんかこう、ほら、色々あるじゃない?ポチったゲームをどうするかとか……ね?

【ステキなデザインの創作ゲーム】
()内は投票者のコメント

1位は2作品!(3票)
ハピエストタウン
(街のデザインが可愛いし、誰でも簡単に遊べる
 アートワーク!木のチップ!遊んでて楽しくなります!)

ヒクトルーン
(紙質にこだわったカードの感触とアートワークのかわいさ!
 コンポーネント、素材、タイトル全て)

2位(2票)
アルペンツィアン
(遊んだ結果がスゲーかわいい!!
 ほのぼのと牧歌的な雰囲気が漂う素晴らしいデザイン)

以下、1票
AnimalDraft(パッケージ、コンポーネント、材料等手に取って分かる素材の良さ。購入して良かったと実感)
グラギャモンにゃん
グラバー
さけのぼり(笹舟とイクラの組合せが凄い!)
ジーニアス古代魔法文書
ダイイングメッセージ
たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ
ハムハムえぶりばでぃ(全てにおいて時間がかかったであろう丁寧かつ繊細な仕上がり。可愛らしいキャラクターとゲーム性とのギャップが◎)
紗那
星の契り
魔女達の集会で…
明日、月が落ちるって

でした!

ハピエストタウンとヒクトルーン、どっちも見てるだけで楽しくなるアートワークと、触って満足のコンポーネントなんですよね!!
ハピエストタウンは一般流通しますし、マストバイでっせ奥さん!!

2位はアルペンツィアン!なんつーかインスタ映え(古)する仕上がりになるのが面白いですよね~。ベースのアートワークがかわいいので、へたっぴな絵でもかわいく仕上がるというか。遊び終わっても楽しいです!

他の作品もステキなの目白押しですね!グラギャモンにゃんなんかマジでほんとあざといぐらいファミリー向けでかわいいし!泥酔作家なのにやるなぁ(風評被害テロ
ハムハムえぶりばでぃって、漫画作品のゲーム化なんですね!!コンポーネントめっちゃ気合入ってるし!!うわ、全然知らんかった……どういう経緯なのか興味ある。


【説明書で一番よかったデザインのもの】
ヒクトルーン(2票)
( 写真や漫画があった
 マンガで概要がつかめるのはわかりやすい)

以下1票
注文の雑な客(折りたたんだ状態で読める説明書のデザインは流石の一言)
ガイスターギャモン(ボードに説明書をQRコードで読み込ませるアイデアが秀逸)
グラギャモンにゃん(難しい用語を一切廃し、初心者にもわかりやすく説明されている点がとても良かったです)

ヒクトルーン、マンガインストが良かったですね!説明書までかわいいとかやりおる。
グラギャモンにゃん、説明書も手間暇かけていい仕事してますよねー。泥酔作家なのになぁ(風評被害テロ
他の作品も気になる……みんないろんな工夫されてますね~!


【ゲーム以外でステキなデザインだったもの】
1位(3票)
ボードゲームカフェパス

以下、1票
kurumariブースの桜木カードホルダー(素材の香りも良く値段もお手頃。ブースの方の愛想もよかった)
アズールキャンディ
グラギャモンにゃんのクッキー→にゃんこならべのクッキーでした
ヒクトルーン卓上ホルダー(可愛らしいデザインで卓上のお供です。つけ外しでき、いつも飾っていられます)
ワンナイトマンションキーホルダー(デザインも良くお買い得でした。ブースの方(多分作者様ですよね?)の笑顔がすてきでした。)
珠工房の家紋ダイス
堀場工房さんのおみくじ

1位はダントツで「ボドパス」!みなさんめっちゃ使ってますもんね!企画自体が素晴らしい!ゲムマ秋には第二号も出るので要チェック!!!
堀場工房さん、色々されてたんですね!おみくじ、どんなんだろ……
そしてまたまたグラギャモンにゃん!さすが歴戦のツワモノだけあって、ツボを押さえてくるなぁ……泥酔作家なのに……(風評被害テロ
→にゃんこならべのクッキーでした。他人の手柄まで横取りするとは……(風評被害その2
他の作品も色々気になるものばかり……あ!ヒクトルーンの卓上ホルダーは買いましたよ!買ってすぐムスメさんにみせたらめっちゃ気に入って速攻ムスメさんのものになりました!!よかったよかった!!

以上です!
もうすぐゲムマ秋ですが、みなさんまたアンケートで色々おしえてくださいね!
ご協力よろしくお願いします!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.19 21:18:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.