1044093 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MyWorld(...is Board Game!!)

MyWorld(...is Board Game!!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

aki@ Re:2023年に遊びたかった積みゲー ベスト5(12/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
clevertrick@ Re:「絶対に遊んどけっていうボードゲーム」を集計してみた!(08/25) まったくの通りすがりですが、集計お疲れ…
ひろにす@ Re:ゲームマーケット大阪2021に行かなかった!!!(04/05) ピンポンパンより新モンハン! お後がよ…

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

言語の本質 / 今… 和邇乃児さん

【プレイ日記】謎解… shirohineさん

スタートプレイヤー… ポッカすぐるさん
2019.03.05
XML
カテゴリ:ボードゲーム関連
今!僕が書かずして誰が書く!第三弾!

昨年11/24、25に開催された、ゲームマーケット2018秋に出展された作品のうち、
ステキなデザインだなと思うものに投票していただくアンケートの結果をまとめました~!
投票していただいた皆様、ありがとうございます!

結構遅くちゃいましたが、いやそのあれなんですよ、本家のアンケートがいつ終了するのかよく分からなくって、それでなんていうかまとめどきを失ったというかなんというか


はい!結果発表!

まずは

【ステキなデザインの創作ゲーム】
()内は投票者のコメント

リトルアルケミア(2票)
(パッケージがいい
 絵柄が秀逸)

以下、1票のもの
クーペレイション(箱がツヤツヤのシャンパングラスが良かったです!)
masala magic(スパイスやお香のコンポーネントがよかったです)
ボムゴルフ(ボム型のカプセルが収納容器かつコンポーネントってだけで最高)
お山の神さまご勘弁(色使い、イラストどれも好み)
ポラリッチ(コンポーネントがいい)
airship city(文句のつけようがない)
ドルフィンスナップ
コティングリーフェアリーズ
ウェディング・リング
砂の国(表紙の女性像が素晴らしい)
トレンド​(イラスト素敵)
キリンフォト​(箱のサイズ感、デザイン)
まいごくつしたのぱなしちゃん​(作ってる人まで可愛い)
メックメイカー
ソクラテスラ
たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ
マメィ​(豆がかわいい)
ジャンブルオーダー​(パッケージの少年がかわいい)
ドラゴンズストーンリバイズド​(ドラゴンかっこいい)


でした!

ほんとどれもめっちゃステキで全部欲しいんですけど、リトルアルケミアはパッケージもかわいいし、コンポーネントも同じく全てがかわいく仕上がっててホントすごい。
masala magic欲しい。再販するみたいだし。
airship cityはクオリティが製品版ですわこれ。製品版でもなかなか見かけないレベルじゃないでしょうか。
トレンド。これカードオールユニークなんでしょうか。すごくないすかこれ。ゲムマ大阪でも頒布されるみたいなので、これはゲットしたい。
まいごくつしたのぱなしちゃん、かわいくていいんですよね……欲しい。
マメィはかわいいのでうちのムスメさんや姪っ子のお気にいり。
ドラゴンズストーンリバイズド、再販してくださいお願いします。



【説明書で一番よかったデザインのもの】
2票
たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ​(簡便で分かりやすかった)
マメィ​(わかりやすく、スペースもあって読みやすかったです
    図があって分かりやすかった)

以下1票
形容詞がたきポーカー​(カードと同じサイズに折りたたむための線つき)
リトルアルケミア(判り易くページ数も少なくまとめられていました)
カチカンモンスターズ
ハタイロ <旗彩> HATAIRO

マメィは実際読みましたが、デザインもすっきりしててわかりやすかったです!
リトリアルケミア、ここでも登場!トータルのデザインがしっかりしてるんでしょうね~!



【ゲーム以外でステキなデザインだったもの】
2票
ホットゲームズ ブルゴーニュ用へクスフォルダー(収納時もコンパクト、ゲーム中快適でめっちゃ便利)

1票
ホットゲームズ テラフォーミングマーズ用トークン(世界観に合って判り易い)
ホットゲームズ うんちしたのだぁれ うんちトークン(子供たちにバカ受け)
SHARKYUU_GAMESのブース飾りつけ
azb.studioのブース飾りつけ
魔女の枡ダイストレイ(可愛い)
コティングフェアリーのキノコ缶バッジ

ホットゲームズさん強い!計4票入ってます!
うんちトークンとブルゴーニュのフォルダー買いましたけど、どっちも便利!
うんちトークンの子供受けマジ半端ないっす!
キノコ缶バッジ気になる。

以上です!
もうすぐゲムマ大阪ですが、今回のアンケートは再編集可能にしますので、
いいの見かけたらすぐ登録してもらえると嬉しいです!!
また告知しますので、ご協力よろしくお願いします!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.05 11:07:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.