1044110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MyWorld(...is Board Game!!)

MyWorld(...is Board Game!!)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Comments

aki@ Re:2023年に遊びたかった積みゲー ベスト5(12/30) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
clevertrick@ Re:「絶対に遊んどけっていうボードゲーム」を集計してみた!(08/25) まったくの通りすがりですが、集計お疲れ…
ひろにす@ Re:ゲームマーケット大阪2021に行かなかった!!!(04/05) ピンポンパンより新モンハン! お後がよ…

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Favorite Blog

【プレイ日記】友人… New! shirohineさん

言語の本質 / 今… 和邇乃児さん

スタートプレイヤー… ポッカすぐるさん
2019.03.12
XML
カテゴリ:ボードゲーム関連
ゲームマーケット2019大阪の出来事をざざっと。


3/7(木)

・いかさんのお誘いで、なんだかかなり早めに来阪されてた翔さんとご飯!
「コストと美味さの両方が良いご飯を探してるんです!」て、ちょっと前のいかラジでいかさんが喋ってたのと同じこと言ってた!
とりとめもない話やクレーブラット畑さんのとりあえずここには書けない話とか、たくさん話せて楽しかった!皆さんありがとうございます!


3/8(金)

・すがえりさんファミーリエに登場!
行きたかったけど仕事の都合がつかず断念……
結局ゲムマ会場でも会えなかったので、このときに行っときゃ良かったなーと。


3/9(土)

・登鯉さんが「串カツこと大阪」に到着。その流れに乗ったつもりでご挨拶でふざけてしまったため、そういうものではないと強く叱責される。登鯉さんの串カツへの敬虔な信仰心を強く感じる出来事であった。

・串カツでかい

・登鯉さん、串カツ食べてる時が一番テンション上がってんじゃないか、むしろゲムマ大阪のピークはここにあるんじゃないか疑惑。

・てか、バームクーヘンの串カツとか何? どこでそういうのみつけるの……

・ただ、いつも食べてるところの方がお好みだったご様子。

・ミーラジのナダレさん、高速に乗ったところでメガネを忘れたことに気づく。

・油断していたらナヴェさんも串カツをキメていた。だるま、いいなぁ……

・地下鉄御堂筋線が、どうやら川崎さんの主催する前日ボードゲーム会に殺到するボードゲーマー達のせいでキャパオーバーしたらしく、車両から煙が出てストップ。

・それに乗っていたナヴェさん足止め。以前のゲムマ大阪に引き続き、ゲムマ関連ではすんなり動けないご様子。

・かぶけんさん、いつも通りの徹夜進行の挙句、関西に住んでいてこればっかりは避けられない川崎さん主催の前日ゲーム会に行くも、第一声は「寝るとこないですか?」。こういう系のネタで勝負するのは今時珍しい。寝ましょう。そしてスケジュール管理しましょう。

・ぼくも年一回開催される川崎さんに年貢を納める会へ出発する。

・新大阪に着き、流石に去年と同じ場所だし今回はナヴェさんと違ってすんなりいけるはずと思い上がっていた時代が僕にもありました。すみません迷いました。新大阪、暴力的なまでのコンクリートジャングル。

・なんとか会場着。川崎さんに年貢を納める。これでこの1年も安泰だ。

・ペガさんとゲーム・オブ・スローンズの話で盛り上がる。もっといっぱいお話ししたい!!

・momiさんにご挨拶。テンデイズラジオ復活させてくれてありがとうございますぅ!!!

・ようやくツクダヒナミさんにご挨拶!
あ!「お父さんのカメ止めのあの見方はないですよね〜」って言うの忘れてた。

・ミーラジのお二人の幸せオーラがマジ半端ない。ヤバい。尊い。

・酢豚氏にウイスキーを最初にどう入ったらいいのか聞いてみたところ、ものすごく熱く語っていただいた。マジでちょっと飲んでみようと思う。

・マーチヘアゲームズのNakamuraさんと、なぜ川崎市にはあんなにボードゲーマーが密集してるのか問題を語る。なんていうかみんな近くてうらやましい。

・交流会、ほんと楽しかった!ご挨拶させていただいた皆様!ありがとうございました!!

・二次会は鳥貴族……っぽい焼き鳥屋へ。去年の二次会、鳥貴族に行った気がしてたけど、ここだった気がする。FILLIT関連のお話しが聞けて楽しかった。


【3/10(日)ゲムマ当日】


・今日は奥様から「ゲームを買いすぎないように見張るんやで」と指令を受けた子供達がくっついてきてるので無理はできない上に「買ってきた個数分売ってもらうから」という奥様からの厳命が下っているため試遊中心のムーブになると想定。

・小6のムスコくんと小3のムスメさんだけじゃなく、ムスコくんの友達の小6男子2名が追加されて4人の小学生の引率となりました。大変だこりゃ。


・11時過ぎにインテックス着。
まずご飯食べる。ちょっとさむい。


・会場入り。
ムスコくん「どうやすげーやろ!これぜーんぶゲーム売ってるんやで!」
友達2人「すげー!」
(ドヤ顔のムスコくんと僕)

・オインクさんのブース、ライトアップもステキで目立つ!いいねこういうの!盛り上がる!!
ジョイントゲームファクトリーさんのボ育て看板もいい位置にある!!

・いきなり ふうかさんに遭遇!!このタイミング逃すと去年みたいに話せなくなると思い必死で声かける!今回のホールの印象とか話すものの、僕も入って数十秒しかたってないので会場の有益な情報が提供できず申し訳ありませんでしたw とにかくご挨拶できてよかったw

・色々回収にまわる。ちゃがげーブースでは、jun1sさんとかわぐちさんにご挨拶。あと、井上磨さんからのドレスコードだったスーツ姿をご報告。写真撮ってもらった。へへ。

・おさわり人狼ゴウカ版は30分で完売らしい。ほらみろー!!!!今回初参加していた会社の後輩に頼んでなんとかゲットしました。あぶねー。
それどころかセブンスナイトのフィギュアまで午前中で売約済みに!!まぁ当然か!




・この時点で回収メインで子供達にはまだで試遊もさせてあげれなくて、でも買うなら遊ばせてからと思ってたんですが、僕がどんどん購入していくのに当てられたのか、ムスコくんの友達の男子1名が近くのブースの作品を説明も聞かず「もうこれ買おうかな!」とか言い出して「そんな勢いで飛び出したらいくら命があっても足りねぇぞ新入り!!」ていう古参兵の気持ちを味わいました。
そりゃ僕の買い方見てたら何も聞かずにどんどん買ってる風に見えるよな……

・最初の試遊はワードミノ。
遊んだ後、大変面白かったらしくみんな欲しがったけど売り切れ。残念~。



・遊んでる姿が良かったらしく、写真撮りたいからとブースのかぶけんさんと交代して立つことにw

・とかしてたらブースで待ち合わせしてたさいころテーブルの小野法師丸さんが!!かぶけんさん代わって!!(かえでさん、ご迷惑をおかけしました)

・小野さんに無事ご挨拶!色んな話をさせていただきました。なんとも柔らかな物腰のお方でとてもあんな記事を書くようなお人だとは思えず人間って恐ろしいなって思いました。(ありがとうございました!)

・その後、とりっくまさんと合流、ラムースサンプルを持ち寄っての品評会が始まる(かぶけんさんテーブル占拠しちゃってごめんなさい!)


・ゲムマ初参加の後輩と合流、おさわり人狼ゴウカ版ゲット。「クジ引きでいいの当てたんですよ〜」とパンデミックレガシーとコードネームピクチャーを見せてもらう。マジか。すげーな。
「あと、これなんかよくわからないんですけどこんなのも当たりました」とクーハンデル。
おいすげーな初参戦!!マジか!!!

・せんべい屋さんのシグナスブースでせんべい売りつけられる購入させていただく。

・番次郎さんのブースで早押しクイズしていただく。子供達相手にわかりやすそうな問題を出してくれて、ええ声で色々と盛り上げていただいてほんと感謝!「子供達あんまり遊べてないよなー楽しいんかなー」とか不安になってた僕も励まされてなんか涙出てくるくらい感激しました!楽しい時間を作ってくれてありがとうございます!!



・ケンビルブースでぬんさんにご対面。実物は想像よりも数段キャッチー。キャッチー過ぎて危ない。危なくキャッチーされるとこやった。てかされた。マジキャッチー。

チェスターさんの名札が「ボードゲーム蒐集家」にみえて、ついに仕事になったのかと勘違いしてしまいましたが現状そのままでとくに問題ありませんでした。

・あと、チェスターさん荷物がトートバッグだけでやたらスリムだったので「もう2回くらい箱詰めしたんすか?」てカマかけたら本当にそうだったらしくビックリした。さすがチェスター卿。
https://twitter.com/kid_seraph/status/1104693412245102593?s=21
(あれ……意外と少なめだな……)

・駒の時間さんのブースでチラシをいただく!

今年の夏、8月17日(土)に、加古川市民会館小ホールにて「ひょうごゲームコンベンション」を開催されるそうです!僕もお手伝いします!!
ラミーキューブの予選会もあるよ!!
参加費無料!!
みんな来てね!!!

・おこげさんに「さっきブルーノ・フェイドゥッティさん歩いてましたよ!エッセンの時と同じ格好だからすぐ分かりました!」とエッセンマウントを取られる。色々羨ましい。

・グループSNEさんのブースで勝利点ゲット
その後「テストプレイなんかしてないよ!」ならワイワイできて良いんじゃないかと思い、キッズ達ご購入。

後から聞きましたが、ジョイントさんにぼくを訪ねて来てくれた方もいらしたようで、お会いしたかったなー

・いかがやブースでおべんとばこの試遊したかったけど、ちょうどノスゲムさん夫妻が遊ばれてて断念。

・ジーピーブースでリアルカタンに参加!



・リアルカタンの参加者を追っていたらいつの間にかギルドさんのブースに。ボドセレ作品とか欲しかったんですが、資源足りなくて断念!ふぉー申し訳ねぇー!!

・そういえば子供たちはSaashi&Saashiさんの「バスルートをつくろう」のパッケージ見て気にいったみたいで欲しがってたけど、これも完売。残念。

・その後、リアルカタンは二人が達成できました!
勝者は開拓者コスプレのダルタニャンさんと写真撮影!!



・15時になったので、そろそろ撤収〜!

(お疲れ様)


・なんだかんだ言いながらも毎年前日交流会とゲムマ大阪に快く送り出してくれる奥様に感謝。増えた分はちゃんと売ります。がんばります。

・ちなみに長谷川さんは帰宅前にいつもの串カツをキメられていた模様。よかったよかった。

・皆様!買ったゲームを遊ぶまでがゲムマです。僕はまだ去年どころかいつのゲムマが終わってないのか全くわかりません。もう人生ずっとゲムマやでこれ!皆さん一緒にがんばりましょう!




以上!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.12 07:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.