422468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

言わせてもらいますが

言わせてもらいますが

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sadasada1966

sadasada1966

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2006.09.25
XML
カテゴリ:日次報告
10時過ぎに電話があった。
こんな、不意の電話はよくないことが多い。

久しぶりに電話をくれたのは大学の同級生だった。
前回、話しをしたのは訃報だった。

まさか。また。

「久しぶりやな。どうしたんや。まさか訃報やないやろな。」

「それがさぁ。今度は、Tなんだよ。」

「ほんまか。何でや。」

「クモ膜下らしい。去年、親父さんがなくなって大変やったみたいや。」

「そんな。。
そりゃ、大変やったろうけど。
それにしてもクモ膜下なやんて。」

・・・・・
同級生の死は、これで3人目。
もちろん、知らないのもあるかもしれないが。

これまでの2人は、事故だったけれど、今回は病気。
クモ膜下なんて、もう少し上の世代の話しかと思ってた。

ワシも高血圧なので、こういう脳内出血はヒトゴトではない。
それにしても、残された人にとって早すぎる死としか思えない。
子供がいないのがいいのか、悪いのか。

前厄になったってのはまんざらやないのかいな。
厄払いはしとったんかな。

明日、お通夜だということだけれど、ワシは透析があるので出席はできない。
よろしくとお願いして、電話を切った。

そういえば、祖母が無くなったのも、夏が終わって、秋の季節だった。。。
。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.26 10:52:47
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.