430452 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

元南ア駐妻の日記

元南ア駐妻の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ましゃごんぞう

ましゃごんぞう

Calendar

Recent Posts

Comments

ましゃごんぞう@ Re:はじめまして!(03/31) peachさん お返事が遅くなってごめんなさ…
peach@ はじめまして! 最後のブログに初めてのコメントを書くの…
COCO~☆@ お疲れさまでした このブログを通じて知り合いましたね。 …
ましゃごんぞう@ いちごミルク7さんへ 初めまして~コメントありがとうございま…
いちごみるく7@ やっぱりいいですね 私もCMのインストラクターです♪ やっぱ…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 園児に合わせた番組構成になりましたね~…
かなぞう@ どうして変わるんですかね?? やっぱり「園児」達の時間帯に合わせたの…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 入園式、10日なんですよ~ 桜はちょっ…
かなぞう@ 楽しみですね うわー、いよいよって感じですね♪ 桜、も…
ましゃごんぞう@ かなぞうさんへ 私は中でもサマーファンがスキでした~ …

Favorite Blog

COCOの子育て奮… COCO~☆さん
グアムで妊娠☆ italiahimawariさん
 カレーな生活 ~… マダム・デリーさん
☆Schoenen Tag☆ bobulinさん
So ist das Leben! ♪Apfel♪さん
ドイツ喜怒哀楽生活記 こまちん!さん
★☆★ とろ~*LIN… Hareriさん
アジア流浪の民 + … nyankichikichiさん

Freepage List

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2007.04.17
XML
テーマ:海外生活(7781)
カテゴリ:南ア事情
先週12日午前11時頃、

あるモールの宝石店王冠に5人の武装集団が襲撃し、その後

外にいた12人の武装集団も加わり、銃撃戦爆弾となったそうです。

計17人の武装集団と私設警備員2人との銃撃戦、

武装集団は4台の車車で逃走したそうです。



この事件、その日の午後には友人から伝え聞いては耳いたのですが、

昨日、大使館から連絡eメールがきました。


このモールに買い物に来ている駐在日本人は

非常に多いと思います。

私の家からはちょっと遠いのでデイリーに行く事はなく、

この2年7ヶ月の駐在生活で5回行ったか・・・くらいです。



普段の私は買い物をするのは専ら午前中。

午後になると、悪行を働く人たちが活動を始めるので、

買い物は極力、午前中に済ませたほうがよい、と

赴任当初に聞いたからです。

もし、私がこのモールの近くに住んでいたら、

この事件に巻き込まれていても、おかしくありません。



娘を連れて買い物に行くと、何かと時間がかかるので、

メイドがいる日 または 週末に1人で買い物が殆どの私。

改めて、買い物は極力1人で済まそうと心に誓った私でした。

私はまだしも、娘だけは

南アという国で命をおとすことだけはしたくないです。


でも、こういう事件は南アでは日常茶飯事。

防ぎようがないのも、事実です。

悲しいかな、これが南アの現実です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.17 19:02:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.