1031627 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

集会場で地域の集い New! 楓0601さん

圓教寺 三之殿 New! 江戸川らんべえさん

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2015.09.29
XML
カテゴリ:山登り

27日~28日までの蝶ヶ岳が今も頭をよぎる。疲労度も眺望も楽しさもピカイチだった。まだ足に疲労感が残っているけど、母の入院で里帰りしている。実家に向かう途中に病院へ寄って、看護士さんと会ってケースワーカーさんと明日相談話し合いをすることになった。一週間の里帰りなので、のんびり構えることは出来ないのである。やれるだけの事はやろう。

昨日一昨日に登った蝶ヶ岳で出会った色々を紹介しよう。

一日目はガスが作りだす幻想的な景色、二日目は晴天、登山道も青空が続く。

一日目:三俣駐車場9:19→登山口9:56→吊橋10:19→力水10:28→まめうち平12:05~12:45→蝶ヶ岳山頂17:00

二日目:蝶ヶ岳ヒュッテ7:42→蝶ヶ岳(写真タイム)8:00→まめうち平10:56~11:30→登山口12:40→三股駐車場13:00

 

ゴジラの木
ゴジラの木と書かれていた。鼻のテッペンには三角の石があったが、下山時には無くなっていた。 

 

まめうち平
まめうち平:約45分の昼食 

 

幻想的紅葉
ガスの中から現れた紅葉に歓声の声があがった。このような幻想的な紅葉はガスが作りだす芸術作品だね。 

 

幻想的な紅葉2
ガスと自然が作りだす芸術美。雪の重みで樹木が横に押し出されて成長していると思われる。 

 

奥が蝶槍
え(゜∇゜ ;)エッ!?突然青空が広がり、ガスの中から蝶槍と蝶ヶ岳らしき山容 

 

蝶ヶ岳
少し遅れて到着したが最高に幸せ!! 

 

蝶ヶ岳ヒュッテと仲間たち
蝶ヶ岳ヒュッテと最後の班の列 

 

ご来光
翌日9月28日のご来光は雲の中。真ん中ほどに小さくお日様が見える。こういう感じのご来光も初めての経験。普通はまったく見えないはずだが、雲の中に見えただけ、なおさら感激は大きくなった。

 

蝶槍と常念岳
蝶槍と常念岳 

 

人影と穂高連峰
仲間の影と穂高連峰 

 

槍ヶ岳
槍ヶ岳がカッコイイd(^-^)ネ!

  

御岳山と乗鞍岳
左から木曽の御嶽山、乗鞍岳。 

 

リーダーの誕生日会
蝶ヶ岳ヒュッテで夕食後にリーダーの誕生日会。小さな声でハッピバスディーも歌った('-'*)フフ、良き仲間である。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.30 01:09:00



© Rakuten Group, Inc.