1033816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

小6の時のクラス会の… New! 楓0601さん

KOBE ハーバーランド New! 江戸川らんべえさん

あい変わらず! 花は… New! だいちゃん0204さん

季節の花 オオカモ… New! himekyonさん

【伊豆一HP&電話予約… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2015.12.05
XML
カテゴリ:つぶやき

いつものことだが今日は何をしようかなあ・・・から一日が始まっていく。「仮歯が取れそう。今日の内にとれそう。明日は山登りがあるし・・・、途中で取れたら最悪だ。案ずるより産むが安し、思い切って歯医者へ行こう」って、予約なしだが歯医者へ行って、くっつけ直してもらった。ヨカッタヨカッタ。それでしばらく安心して生活できる。

終わると畑へ直行。ひと畝を耕して、畝間の草むしり、ブロッコリーや赤大根を収穫。この赤大根の食べ方はどうすれば美味しい料理ができるのだろうか?甘酢漬けが一般的かな?他にサラダ?畑にまだたくさんあるのだけど、どうすれば美味しいのができるのだろうか/(-_-)\ こまった~。

畑が終わって川沿いを散策。今日は富士山に会いに行こうっと。越辺川から高麗川へ。慣れた土手の上だが、なんだか寂しく感じるのは年のせいだろうか。太陽が沈んで、周りがうっすら夕焼け色になるとあの頃から子供時代、いろいろ思い出して人恋しくなるd(^-^)ネ!季節のいたずら、晩秋初冬は寂しくなるもんだ。あの日に帰りたくなる(^0^)/キャハハ・ホントカ・・・オイ・・・。

赤大根
赤大根:カブのような形をしているが、しっかり大根である。中身は赤色をしている。

  

赤大根2
畑から抜いた大根を洗って半分に切ったもの。さて何にして食べようか・・・。 

 

サラダ
ブロッコリー、赤大根、レタスは畑で作っ野菜。その赤大根を色がいいからと千切りにしてみたがあまり美味しくなかった。今度は甘酢漬けにしてみよう~っと。色々遊びながら料理を研究(^0^)/キャハハ。

  

富士山1
カラスと一緒に帰りましょ・・♪

  

富士山2 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.05 22:12:53



© Rakuten Group, Inc.