1031578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

体調もようやく戻り… New! 楓0601さん

新緑の中 豊平館 江戸川らんべえさん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人間の為にではなくてウサギちゃんの為にアシタバ(明日葉)の苗を3株買った。買ったからには今日の内に畑に植えよう。でも今日は寒い。寒さに慣れていないので、せっかく植えても霜にやられるのではと気になった。まさに三寒四温だね。寒さが冬に戻っている。この私にも異変が・・・。咳が出たり鼻が詰まったり、風邪なのか花粉症なのか?とりあえず風邪薬ジキニンを飲んだら落ち着いた。ジキニン好き人間である。風邪薬としてだけじゃなくて元気がない時でもジキニンを飲むと頭も晴れ晴れ元気になる。気付け役をしてくれる。私の特効薬ハハハハ真似しないでね。さて購入したアシタバ(明日葉)の苗は畝に御行儀よく3個を植えて防寒対策のトンネルをかけた。一緒に買ったピーマンの苗も植えてトンネルをかけた。足腰に気を遣いながらも楽に作業が出来た。調子が良いので隣の畑の雑草を根切り鍬で一仕事したが、さあ大変!足がグラグラ~、6時まで畑作業はやり過ぎだ。でもアシタバ、ピーマンにトンネルを掛けたので満足、気持ちは晴れ晴れである。

長女のペット、ウサギちゃんがよく食べるというアシタバを購入。

トンネルの中にアシタバの苗がある。防寒対策。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.04.25 06:46:30



© Rakuten Group, Inc.