1031540 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっぱり山と花が好き

やっぱり山と花が好き

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

花大好きfu

花大好きfu

楽天カード

お気に入りブログ

愛変わらず! 花はニ… New! だいちゃん0204さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

体調もようやく戻り… New! 楓0601さん

新緑の中 豊平館 江戸川らんべえさん

7/24(水)西伊豆町堂… 伊豆の2代目さん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2023.08.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
テレビの台風情報を見ての事である。私の故郷沖縄県名護市では台風6号が大暴れしていた。今まで経験したことのない被害で災害が発生していた。水害は川の氾濫、海からの満潮時の高潮が重なって住宅街まで押し寄せ車が水没していた。土砂崩れで通行止めになっていたり、コンクリート道路がえぐれていたり、写真を見て全く想像もしていなかった。誰も沖縄の台風がこうなるとは想像もしていなかったと思う。停電も一週間とは誰もそうなるとは思ってもいなかったでしょう。台風お見舞い申し上げます。こちら埼玉県坂戸市の私の家の窓からは空一面に入道雲がモクモク広がっている。真っ白い入道雲は初めは綿菓子のように可愛い。時間が経つと下の方が灰色になってくる。可愛さがなくなってくるハハハハ。入道雲は積乱雲ともいい、線状降水帯に発生する事もあるようだ。まあ危険性が高いようだ。夕方に畑に行く予定だが早めに行った方が良さそうだ。少し暑さが和らいでいるのでいつもより一時間早めに出かけよう!

マンションベランダからみ雲入道雲。時間と共に大きくなっていく。この状態は眺めても楽しい。変な私である。

こちらもマンションベランダから見た雲。夕立に遭わないように早めに畑に行こうっと。

開花はまだと思っていたら咲いていたニコニコ。

畑に出かける前は暇なので、カボチャコロッケを作った。中身はひき肉とニンジン、ニガウリを炒め煮していた保存食を加えた。美味しいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.07 12:46:03



© Rakuten Group, Inc.