586134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巡る季節を楽しみながら・・・

巡る季節を楽しみながら・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月21日
XML
カテゴリ:女性学級

今期から「〇〇市民大学〇〇みらい塾」を受講する事にしました。

5月15日 入塾式・ 公開講座 でした。
演題;      「輝いて生きたい」
講師;      「市田ひろみ」さん 
プロフィール; 重役秘書としてのOLをスタートに女優・美容師などを
経て、現在は
服飾評論家・エッセイスト・
日本和装師協会会長を務める他、書家、画家としても活躍中。

幅広く活躍されている市田ひろみさんのお話が聞けました。
今日もお着物姿でした。
柔らかい物腰、ジョークを織り交ぜたソフトな語り口・・・
聞き手を退屈させる事無く 一時間半があっという間に終わりましたスマイル

盛りだくさんの お話しの中で もっとも印象に残った言葉は・・・
「友人を大切に・・・お友達から誘って貰えるようなお付き合いを・・・」
でした。
今まで長く生きて来られての人生観・・・全くそうですね!


プロフィールを見て驚き・・・
 1932年7月10日 生まれ・・・ええっ~びっくり・・・驚きです。
お誕生日が来て 何と・・・78歳?
とても信じられません~ お若いです~音符

私も これからは 年齢を気にする事無く 「輝いて生きていきたい」と思いましたハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月21日 10時55分53秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.